見出し画像

瀬高町の名酒「菊美人」が最高ですよ!

にごり酒のソーダ割りと大吟醸の組み合わせがオススメです!


「ただいま右手には富士山がご覧いただけます」そんなアナウンスを左側の席に座りながら聞いてしまい、少し悲しい気分になっていることはナイショです。笑

そんなナウタイムで、このブログの原稿を書いています。

でも、富士山が見えなくても窓の外に見える景色を楽しんでいますので。

そうそう、スマホのPhotoフォルダを見ていると、先日福岡国際センターで開催された「& SAKE FUKUOKA」なるイベントを訪れた時の写真が出てきました。

これは「福岡お酒の祭典」とでも言えるのでしょうか。

私の住む瀬高町には「菊美人」という素晴らしい日本酒もありますからね。その蔵元さん(9代目)からのお誘いもあって参加した次第です。

まぁ色々と飲み歩きましたけど、やっぱり福岡のお酒はどれも素晴らしいですね。レベルが高いと思いました。

もちろん、その中でも菊美人がイチ推しですけどね。笑

ちなみに私は「にごりゆず酒」をソーダで割って、それをチェイサー代わりにして大吟醸を飲む、この贅沢極まりないスタイルがお気に入りですね。笑

いやいや、ほんと最高ですよ。特に「にごりゆず酒」をソーダで割ると、そこら辺りのハイボールなんて飲めなくなるレベルで陶酔しますからね。

是非是非、皆さんも試してみてください。

福岡県みやま市瀬高町にある菊美人酒造ですよ!

にごり酒のソーダ割りと大吟醸の組み合わせが最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?