見出し画像

スマホのフォトスクロールで振り返る一年。

感謝、感謝の2023年。どうぞ良いお年をお迎えになって下さい。


いよいよ、2023年が終わろうとしています。大晦日です。

最後に取り上げるネタは、やはり今年一年を振り返り自分自身の10大ニュース・・と言いたいところですが、記憶力も薄れてくる年齢、思い出せる範囲内で「こんな事があったなぁ〜」ということを書き出したいと思います。

もちろんスマホのフォトをスクロールしながらですよ。苦笑

先ず記憶に新しいところで、実に3年10ヶ月ぶりとなる福岡でのジョーキーボール再始動です。

福岡県みやま市瀬高町にパークを設置して、この地から新しいジョーキーボールの歴史を刻んで行きたいと思います。

一緒懸命に生きる姿を見せてお客様に勇気や感動を与える、「スカッ」と爽快な気分になってもらえる、そんなプロレスエンターテインメントがFMWEです。

私のFMWE社長業は一年限定で昨年の6月に終わっていますが、今年も鶴見爆破アリーナで「4/29・7/9・12/17 」の3大会、北海道遠征で「8/26-27石狩・旭川 」の2大会をサポートさせて頂きました。

コロナ禍もあってここ数年結婚披露宴に招かれることもなくなってましたけど、今年は大切なスタッフの結婚披露宴にお招きいただきました。

人生の大きな節目に立ち会えることの幸せと、スタッフ、そしてスタッフの家族の生活のために社業発展を誓う場でもありました。

7月には首相官邸に足を踏み入れる機会を頂きました。

日本を動かす、まさに政治の中枢の場所に行けたのは「頼まれごとは試されごと」の賜物ですね。

今年も多くのプロジェクトにコミットメントすることができ、数多くの施工作品を残すことが出来ました。

そして、オープニングセレモニーという場にも参加させて頂きました。実に感慨深いものがあるものです。

こうやってスマホのフォトをスクロールしながら振り返ってみると、実はフォトとして残していない、残らない様々な出来事もあったことを思い出します。

まぁ、それらは私の胸に秘めておくとして「今日」という今年最後の一日を大切に過ごしたいと思います。

今年一年、マグロちゃんブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

感謝、感謝の言葉しかありません。どうぞ良いお年をお迎えになって下さい。


おまけの写真は全日本プロレスの世界タッグ王者コンビとの「贅沢な」インカメショットです。

齊藤ブラザーズ。ほんとナイスガイでしたね。是非ともFMWEのリングにもう一度上がって欲しいと願います。


年内最後の投稿なので、おまけのおまけの一枚。

雷神矢口選手とのインカメショットです。今年プロレスデビュー30周年という大きな節目でした。おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?