見出し画像

【デッキを】2023年総括【組め】

こんばんは。ジョウリンです。

今年の総括を書きます。

遊戯王

オフ会


今年は沢山のオフ会に参加させて頂きました!
2月11日
#EXPAオフ
5月5日
#バキューンオフ
9月9日
#決闘パンの会
11月
#鳥オフ (運営側)

どれも運営、参加者の方々がスムーズな動きをしていて参加していて気持ちよかったです。
どれもまた参加したい!と思えるオフ会でした。
おつかれさまでした&ありがとうございました。


個人的遊戯王の動き


神判が無制限になりました。


やったー!

魔導書大好き芸人をやらせてもらってますが、嬉しいトピックです。
ラモール軸の方は1枚刺しなんですけど、3枚入れたデッキも別に握っています。

あまりに通ったらパワカ。オフ会で、はーぶさんとミラーマッチになったのも楽しかったですね。

みんな魔導書使え!!!

オフ会に参加すると譲っていただけたのも嬉しかったです。
バキューンオフでくれたうるし、ありがとう。

パンの会ではたぷぎんさん。燈員さん経由でいただきました!ありがとうございました!
ずっと譲りたいって言ってくださっていたのでやっと受け取れました。

エルフが死にました。

ドラゴアセンションが遊戯王で一番好きなシンクロモンスターです。
こいつを軸にしたデッキが崩壊しました。仕方ないよね。悲しいけど。

デッキをほぼ組めていません。(大問題)


マジで組んでません。
以下2つは残骸。

スネークアイ+幻惑の魔術師のデッキを組みました
ですが、スネークアイが各所で使われすぎてて、使用している僕もされている御相手もスネークアイそのものへの″飽き″が幻惑の魔術師のインパクトを越えられないです。使わないし、考える気が起きない1番の理由です。

獄落鳥のデッキを組みました。
70%くらいの完成度には持っていけましたが、イマイチ納得していないので別のベースで考え中です。

どちらも完成まで持っていけてないので来年こそはデッキを組みます。

あと、手持ちのデッキが飽きていない。ブログにした【Evil ways】ラモールのやつと【還天の甘露】オシリスのやつ、それ以外に【赫灼魔導】バイスマスターのやつ。
この3つが組み替えながら使えて現状飽きていないので、オフ会でもこの3デッキをローテーションで使ったら1日終わってます。
あとこのデッキが相手に会わせながら戦える力が高いからシーソーゲームのようにいいゲームができちゃうからな~…熱い対戦も多かったな~…

いや、そんなこと言ってないでデッキは組みます。

来年は頑張ります。


手持ちのデッキの変化

エクストラデッキが強くなりました!!

《百鬼羅刹の大饕獣》
こいつがね!めちゃくちゃ強い!!

《FA-ダーク・ナイト・ランサー》
ベアトで罠落として直乗りが強いね。
打点問題、対象とらない除去、黒牙の魔術師の回収。
仕事が多い。2年くらい入ってたんじゃないか?ってくらい馴染んでいる。

ラモールとはずっ友

色々組み替えました。
《スプライト・エルフ》が入ってたからミカンコで《ベアト》を組んでいた時期

《カオスビースト》を絡ませてベアトを作るようになる

《シンギュラリティ》とか《アンヘル》が入ったり抜けたり、《オシリス》の自爆を止められるから、アマナツさんの紹介を見て《嗤う黒山羊》がはいったり、《エクレシア》、《リトルナイト》が入ったり《大歓迎》が減ったり、、、

組み替えながら遊べて楽しいデッキです。

過去デッキに愛を注ぎすぎるのも良くない面もありますね。そう感じた1年です。

とりあえず遊戯王の来年の目標は
デッキをもっと組む。
ですね。よろしくお願いします。

オタク

当方、カードゲーマー特オタV豚女児アニメ好きおじさんです。
今年は映画をたくさん見たし、豊作と感じました。
『アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY』、『グリッドマンユニバース』、『王様戦隊キングオージャーアドベンチャー・ヘブン』、『特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト』、『ミステリと言う勿れ』『プリキュアオールスターズF』
全部よかった。アンコン以外泣いた。アイカツ、グリユニ、キングオ、オールスターFこれはカタルシスで映画館でボロ泣きしました。
こんなに感情を動かされる映画に出会えた今年に感謝。

あと、にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」
素晴らしかった。フレンの『かくれんぼ』、AliAを好きになったルート、歌声、演出全部が刺さって泣きました。

エデン組推し妹と一緒に観てました。


他にもスタァライトを映像化しているものは大体摂取したし、ペルソナ5Rはストーリー全クリしたし、魔法使いプリキュアも完走したし、TRPGもできたし。

摂取したものこそ多かったものの、感想とかアウトプットは全然の1年だったのでもう少し感情を前に出せる年に来年はできるように頑張ります。

その他、スマブラとかバトスピ、シャドバは浅いものの真面目に取り組めました!ここではさらっと流しておきます。


総括

今年は、全体的に、できなかったことが多いしインプットしか出来ていなかった年でした。
来年は、まだ具体的に何をするとかは決まっていないですが、自分の色を作り、表に出して行動できる年にします。
少なくとも先ずはデッキを組むことでしょうか。

今年に対戦してくださったり、絡んでくださった方々、Xでいいねだけ押してくださる方々、2024年も一緒に遊びましょう!!!

2023年はありがとうございました。

2024年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?