見出し画像

與那城奨さんの歌声を愛している

まず、これを読んでくださる方がいたら始めにこちらの動画を1回再生よろしくお願いいたします。


時刻が0:00 になり、8/16になった。お盆ももうすぐ終わり。夏休みの学生を除けばもう少しでいつも通りの日々に戻るのだろう。
私はいつものように特に理由もなくぼんやりTwitterを眺めていた。何の意味もない指先の動き。習慣づいたその行為を辞めたいと思ってもTwitterが息づいてしまった日々にはもう手遅れだった。

普段通り何気なくTLを更新した、その瞬間。

え?

えっ……………………………

え!?!!!??!?!?!?!?!?!???


全身に痺れが走った。驚き、喜び、感動、全ての好意的な感情が体を駆け巡り、押し寄せ、感情の制御が効かない、これまで経験したことのないほどの大きな衝撃。

震える手で、ツイートをする自分。

待っていた。與那城奨さんの歌声が一曲聴けることを。ずっとずっと待っていた。

愛してる!!!!!!!!!!!!!!


韓国にいる最愛の推しに届くくらい大きな声で叫びたい気持ちになった。それくらい嬉しい。どうしようもなく嬉しい。嬉しい。愛してる。格好いい衣装を纏ってコードを手繰り寄せてマイクごと握る推しの画像を見ながら、スマホを抱き締めた。

與那城奨さんの歌声が好きだ。


正直なところ、私は歌声から與那城さん推しになったわけではない。でも與那城さんの歌声を聴くと、與那城さんのことが好きな理由の答えの"全て"がそこにある感覚になる。

與那城さんのことは推していても分からないことが多くて、そういう面がすごく魅力的だと思う。掴めそうで全く掴めないから、目が離せなくなる。

でも與那城さんの歌声を聴くと、彼のことが分かる気がするのだ。

想い、覚悟、彼が歩んできた人生の重みまで、その深い歌声に全てが乗っているように感じるから。


忘れられない記憶がある。


昨年のKIZUNA大阪公演9/12夜公演。

有り得ない暑さで気絶しかけ、デロデロになりながら会場に入り、生でよなつるれんユニットの「Running」を聴いた。

足の裏から與那城さんの歌声が地鳴りみたいに会場の床を震わせて、体の中を歌声が通り抜ける感覚。全身に鳥肌が立った。

忘れられない。この先もずっと忘れたくない思い出。


もちろん與那城さんの歌声は元々大好きだったけれど、生でこの歌声を全身に浴びたこのときこの人の歌が私にとっていちばんだと改めて思った。気持ちよさそうに心を込めて歌う姿を見て、どうか與那城奨さんがずっと歌を愛すことのできる世界でありますようにと願った。

ただ歌が上手いだけじゃない。心を揺さぶらせることのできる力を秘めた歌声。

就活のための勉強で疲れ果てた時、何気なく聴いたTOMIさんとカバーした「ヒロイン」で涙が止まらなくなった。

不安な気持ちを全て優しく包み込んでくれる気がした。與那城奨さんの歌声に出会えて良かったと思った。

いろいろ失敗はあったけど、初めてのお渡し会で「奨くんの歌声がいちばん好きです」って伝えられて良かったな。「ほんと?ありがとう」って優しく笑ってくれる與那城さんのことがさらに大好きになった。

きっとこれまで、私以外のファンにもたくさん「奨くんの歌声が好き」だって伝えられてきたんだろう。そのファンの想いに応えてくれたこと、そして與那城さん自身がPLANJというメンバーの個性を自由に発信できる場で、自分の歌を発信しようとしてくれたこと。何よりも嬉しい。

当たり前のように自分のことより人のことを優先してしまう優しい優しい人だけど、私は與那城さんに誰よりもずっと主役でいてほしいと思ってた。
予告のツイートだけでもう、胸が裂けるほど嬉しくて。一曲まるごと與那城さんの歌が聴けるなんて夢みたいで。


ずっと待ってた。待ち望んでた。誰よりも世界に見つかってほしい。生きとし生けるもの全てに聴いてほしい。世界中から推しが愛されてほしい。


爆発しそうな感情が溢れる。與那城奨くんのファンになれて本当に幸せだ。好きにならせてくれてありがとう。


興奮で朝4時まで寝付けず、夢の中でもこの動画のことに喜び、朝起きても夢じゃなかった嬉しさで気持ちの良い目覚め。與那城さんのカバー動画が確約されているだけで世界がきらきらと輝いて見えた。心做しか空気も美味しい。

初めて再生するのはどの媒体が相応しいか吟味し、自分なりに歌詞を翻訳してみることで歌への解釈を深め、本家のYour Songを永遠にリピートしながら、そわそわドキドキで迎えた18時。


ああ………………………………(泣)(泣)(泣)


しばらく言葉が出てこなかった。この一日、何度もYour Songを聴いて與那城さんのカバーを想像しながら過ごしてきたのに、私のちっぽけな想像なんて遥かに超えてきた。

與那城奨さんは、曲を歌うたびにいつも新しい姿を見せてくれる。元々上手い歌声に更に磨きがかかっていて腰が抜けた。英語の発音も、地声→裏声→地声へのシームレスな転換も何より最後の地声での高音も…私の知らない與那城奨さんの技術で"凄い"としか言いようがなくて、震えた。

どれだけ努力を重ねているんだろう。いつかのインタビューで上達のためには「とにかくやる」と答えていたことがずっと印象に残っている。努力を表では見せないところ 人としてアイドルとして格好良すぎて頭が上がらない。

前半の語りかけるような優しい歌い方から後半の感情が爆発するような歌い方、2分30秒くらいの動画で物語を確立していて胸を掴まれる。「歌が上手い」って音程が正しいとか技術力が高いとかそういうことだけじゃなくて、どれだけ人々の胸を打つことができるかどうかに懸かってると私は思う。それができる、寧ろ優れすぎている人。與那城奨さん歌が、上手い………。


表現力が抜群に高いから、たったワンフレーズだけでも虜になってしまうのに。與那城さんは歌でもダンスでも演技でも、その世界の一部になることが本当に上手くて目が離せなくなる。抜群に優れた表現力を持ち、色々な技術を備えた今の與那城奨さんが一曲まるごと歌い上げる「Your Song」。そりゃ至高だよ…。


そしてやっぱり歌がうまいだけじゃなくて、「My gift is my song and this one's for you.」(贈り物は僕の歌、そして君に捧げる歌なんだ)で画面の向こうを見てくれたり、ピアニストさんと目を合わせていたり、やさしさが溢れているところが本当に好きだよ…としみじみした。人柄ありきの歌声だから、こんなにも宝物なんだ。


改めて推しは偉大な人だと実感する動画だった。
與那城さんがこの企画で歌うことを選んでくれたこと、「Your Song」を選曲してくれたこと、どんな想いだったんだろうと想像すると胸が熱くなる。歌い続けてくれてありがとう。忙しい中こんなに素晴らしいものを届けてくれてありがとう。與那城さんが挑戦したいことなら本当になんだって見たいけれど、どうしたって歌は特別だ。與那城奨さんの歌声に出会えて私は幸せ者だな。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。最後にこの動画をまた見て一緒に泣きましょう。


與那城奨さん最高!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?