見出し画像

鬼滅の刃 劇場版

鬼滅の刃 無限列車編に乗車してきました。

感じたことを脈絡なく呟く。

TVアニメ視聴済み、原作未読です。


まず平川さんのゲス声がいい。最期の最期まで恍惚として逝っちゃってる鬼👹最期の絶望感と断末魔の叫び。声優さんスゴイ。

炭次郎どんだけ自決すんの。目覚めるために自分を殺すことを厭わない。どれだけ夢の中に居続ける事が幸せか。でも夢だと気付いてしまったらもうそこには居られない。何度も何度も何度も何度も。その意志の強さ。なんかもうやめてって見てて辛かった。最後は夢と現実が分からなくなって、伊之助に助けてもらえてホント良かった😭

炭次郎の無意識領域のなんと美しいことか。澄んでいて透明で静かで暖かい。敵なのに魂の核を探してるからと連れてくスピリットの無邪気さ、何その可愛い子たち。

善逸、伊之助、煉獄さんそれぞれの心の世界がどんな風になっているのかが見れて面白かったな。
煉獄さんの言葉、一つ一つが深かった。人間であることの尊さ美しさ。

どんなに情けなくても恥ずかしくても生き続ける。死が訪れるまで最期まで命を燃やし出来ることを決して諦めない。

この映画ってどんな状況でも生き抜いて行くこと、生き切ることを応援してくれてるんだろうなあと思った。

煉獄さんのお母さんの言葉もね。強く生まれたからには他者を助けなければいけない。それに忠実に生きた煉獄さん。お母さんのこと大好きだったんやね。最期お母さんに褒めてもらえて良かった。

上弦の参の鬼の声優がまさかの石田彰とは出て来てビックリした‼️前情報なかったもん。皆さんがネタバレしないように配慮して下さってたんやなぁ。
その鬼が煉獄さんの闘気をすごく買っていて、今ここで死ぬのは惜しい、鬼になれって。炎柱でもまだ若いのか、最盛期に至ってないのにココで死んでしまうのかとホント泣きたくなった。強さを自分の為に使う鬼と人を守ることに使うことを貫いた煉獄さんはやっぱりカッコ良かったです😂

とりあえず途中まで。

2回目乗車しました。花江くん、日野さん、石田彰さんの舞台挨拶付きです。

今回2回目だし、ストーリーも分かってるんでそんなに泣かんやろと思ってハンドタオルも小さいので行ったのですが、号泣。嗚咽が我慢できず、お隣の方に申し訳なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?