見出し画像

最近、唐突にドハマりした作品

 皆さんこんにちは。
記事を開いていただきありがとうございます。
今回は、私が「最近、唐突にドハマりした作品」が2作品あるのでそちらの魅力について記事にしてみました。

 もし、どちらの作品もまだ知らないという方は一度試しにご覧いただけると嬉しく思います。


■「最近、唐突にドハマりした作品」1つ目

 まず、1つ目は『ラブトランジット』です。
Amazonプライムビデオのオリジナルの恋愛リアリティーショーになります。
 現在、シーズン1と2が公開されており、どちらも8話で完結しています。

 この『ラブトランジット』は、元恋人同士の5組、10名が年齢・職業・誰と恋人だったのかを秘密にした状態でホテルでの共同生活を送る作品になります。

 誰と誰が恋人同士だったのか?参加者は元恋人と復縁を望むのか?新しい人と恋を望むのか?が見ていて先がどんどん知りたくなるような作りになっています。
 私自身、あまり恋愛リアリティーショーというジャンルは見たことが無い上に少しネガティブな印象を持った上で視聴したのですが、予想を大きく上回るほど面白かったです。

 何よりも魅力的だったのは、最初は誰と誰が恋人だったのかわからない状態だったのが視聴していくにつれて判明していくというところです。
全員の元恋人がわかった時点で最初からまた、見直していくそれぞれの参加者の発言や行動の意味が分かり、まるでミステリー作品を見ているかのような気持ちにもなります。
 その上で、恋愛リアリティーショーということで、それぞれの参加者の恋愛を応援しながら見れるというのも楽しかったです。
参加者がとても魅力的で応援したくなるような人が多かったのも要因の一つだと思います。

 恋愛系の漫画や少女漫画などを楽しめる人は、同じように楽しめる作品だと思います。
シーズン1と2は直接的なつながりはないので、どちらからの視聴でも問題ありません。
Amazonプライムビデオで視聴できるので、まだ見ていない方がいらっしゃいましたら、是非見てみてください。

私は今、YouTubeで公開されているおまけコンテンツを楽しみながら、シーズン3の発表を楽しみに待っています。

■「最近、唐突にドハマりした作品」2つ目


 続いて、2つ目は『アオのハコ』です。
集英社から出版されている週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。
 現在、単行本が16巻まで発行されています。

 『アオのハコ』は、バドミントン部所属の主人公の少年が毎日朝練で誰よりも早く体育館に来ているバスケットボール部の1つ年上の女の子に憧れ、恋していく作品です。

 主人公、ヒロインともに運動部所属ということでそれぞれ別の部活に励んでいますが、その中でお互いを励まし合いながら必死に部活に打ち込む姿にとても感動出来ます。
読んでいく中で自分も頑張ろうと元気をもらえる作品です。

 そして、主人公とヒロイン2人の初々しく可愛らしい言動も見ていて応援したくなります。

 スポーツ漫画の熱さ と 少女漫画の胸キュンさ の良いとこどり詰め合わせセットのような作品なので、スポーツ漫画、少女漫画どちらかでも好きな人は楽しめる作品だと思います。

 『アオのハコ』はアプリ『ジャンプ+』で1~3話無料公開されているので、もし興味がわいた方は見てみてもらえると嬉しいです。

 また、『アオのハコ』は10月からアニメの放送も始まるので、漫画ではなくアニメで見たいという方は10月からのアニメ放送をご視聴してみてもらえると嬉しいです。
 ※個人的には10月からのアニメ放送は毎週、感想記事を書こうと思っています。


■最後に

 今回は、「最近、唐突にドハマりした作品」として
『ラブトランジット』
『アオのハコ』
の2作品を紹介させていただきました。

 2作品とも心が温かくなる作品なのでお休みなどの時間があるときや心をデトックスしたい時に試しに見てみてもらえるととても嬉しいです。

 最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?