2022年で良かった自分の回答と他の人の回答振り返り

2022年はかなり大喜利に力入れた1年だったので自分の回答の振り返りと他の人の回答で印象に残った物を書いていきたいと思います。

~自分の回答振り返り~

自分の回答がまったく思い出せなかったのでTwitterで聞いてみたらリアクションいただいて昔の回答と、あとどういう会に参加したのか思い出せてきたので他薦のも含めて書き起こしていきます。(リアクションくれたひとありがとうございます。)

お題「こんなゴミ収集車は嫌だ」(EOT第9章 嫌OT)

仕事熱心なあまり目が合ったもの見たもの全てをゴミだと認識してしまい、ふと鏡が目に入り

あんまり大喜利会に参加していなかった時期があったので出場者で知らな人が多くて、対戦相手の奥山さんもこの時が初対面で対戦始まる前に7回ぐらい握手しました。
回答の内容自体が思いついたときにどうやっても文章の締めが上手くいかなくて「でもこれぐらいで渡しても伝わるだろう」という大喜利やってる人を信頼しました。めちゃくちゃウケた記憶はあって終わった後も田野さんから「今日凄いですね…!」と褒めていただいて今日こそ優勝あるかも~と思ってたらその次の六角電波さんにまたもや塵にされました。俺がEOT個人戦で優勝するためにはここを超えなきゃならない…(;o;)(;o;)(;o;)

お題「手品師と呼ばれ色んな人に嫌われているコンビニ店員について何か教えてください」(EOT第7章)

ちゃんと見てたのにバイト辞めてた

この日ずっと苦戦してて、いやこの辺りは大喜利ずっと苦戦してて。
根が真面目なのかわかんないですけど「回答はしっかり整合性が取れていて整っていなきゃ駄目だ!!!!」みたいな感覚に陥るときがあって、この回答も「誰が見てたんだよ!」とか「コンビニ店員じゃなくなっただろ!」とか思っちゃんうんですけどそういう成立より面白さの方が大事だよなと改めて思った回答。そういう成立より面白さの方が大事だよなと改めて思った回答(;o;)(;o;)(;o;)


お題「コンビニで買える車」(平日夜のシンプル車座9月)

2台買ってホロライブのクリアファイルを貰った

これ良いですね~~~~~~~~~
この回答好き~~~~~~~~~~~
「車」よりも「車が売ってるコンビニ」というところが焦点になってるの好き~~~~~~~~!「ホロライブのクリアファイル」っていうちゃんと最近のコンビニの要素が入ってるのも好き~~~~~~~!
ファミリーマートに僕の漫画流れてます。皆さんは見ましたか?

お題「画像お題」(犬の会)

カラスの大事な貯金を奪った

松澤さんが天下一に出るからその練習会として平日の夜に平井で行った会で出たいらすとやお題。この時かなり周りが見えていて、周りの回答と自分の回答のウケで今自分が6人中何位かハッキリ見えた状態で「ここ1答でリードしたい」という状況でしっかり出せた1回答。「カラスの何かを奪った」っていう回答にしたくて、ボードに「カラスの大事な  を奪った」まで書いてあと何にするか時間かけて考えてた記憶があります。単語入れるだけの穴埋めお題に勝った(;o;)(;o;)(;o;)


お題「実は、国会議事堂はもしものときのために変形して
「祖国防衛ロボ ニッポンダー」という巨大ロボになるそうですね。ニッポンダーの秘密を何か教えてください」(喜利ベロス8)

日本のじゃない税金が使われている

決勝戦/本戦での最後の一問。ここで絶対に巻き返さなきゃのお題でした。まず一回答目で思いついたけどウケる自信があったので中盤以降に出して印象に残るようにしようと思って別の回答を2答出してまずまずだったので満を持して出してめちゃくちゃウケた。その後最後にもう一つ有効打を出せてこのお題では1位だったけど総合得点では届かず優勝は羊狩りさんでした。


お題「全員ズルしてる剣道」(3分大喜利会)

帰宅した後に相手の家に火を放ち、家の前で竹刀を握って待ってる

酷すぎる。

お題「遅れてもないのに電車にめちゃくちゃ怒ってる人『◯◯◯』」(3分大喜利会)

いやまず黄色い線じゃなくて黄色いタイルですし、

普段から思ってること。


以上です!あと他にもあったけどあんまり覚えてない!パンクールのときに凄い気に入ってる回答が一つあるけどまだ動画になってない!パンクールのおかげで生大喜利まだやれてるみたいなところがあるので、動画に少しでも面白いところが残せるように大喜利もっと頑張りたいです!ここから他の人の回答で面白かった回答。




~自分のじゃない面白かった回答~

お題「無人島に漂流したコミュニケーションの能力が極端に低い8人の漂流記」(平日お昼の大喜利会)

それぞれの努力で8つのいかだを作った (からまき)
あーあ

お題「夏井いつき先生が爪痕を残そうとしすぎているプレバト」(大喜利バトルタワー3)

水着で来た(ぶちゃん)
やめろ

お題「夏井いつき先生が爪痕を残そうとしすぎているプレバト」(大喜利バトルタワー3)

字が綺麗ですね~~~~~~!でせりあがってくる(564)
回転しながらせり上がってくるジェスチャーしててひっくり返るぐらい笑った。このブロック名勝負すぎる。

お題「占い師『ああ…やばい…◯◯』」(双葉杯)

ああ…やばい…これはただの感想だ(さぐ)
審査員として参加したからかもしれないですが今年一番印象に残った回答かも

お題「ビュッフェ下手くそ太郎の皿の内容」(双葉杯)

お玉でカレーすくってテーブルにかけた(小春製菓)
情けない絵が浮ぶ

お題「この工場ヤバいかも、どうして?」(3分大喜利会)

リスと書かれた名札をつけいる社員がどんぐりで給料支払われていた(ぺるとも)
可哀想

お題「虫界隈のカリスマ」(3分大喜利会)

死んで花になった(とおる)
綺麗

お題「父親の嫌な趣味」(30秒大喜利)

下着姿の娘に模型の街を破壊させる(骨密度)
30秒とは思えない回答。あと最低すぎる。

お題「お蔵入りになった大家族のドキュメンタリーで起きた事件」(天下一練習会)

せーの! 「「「「いただきまスギィ!!!」」」」(フェスタ)
このあとの全体の挙手審査で僕とぺるともとかとじゅうさんだけ票を入れてました

お題「18禁認定されたクレヨンしんちゃんの映画を見て、そりゃ認定されるわと思った理由」(答龍門CLASSIC)

みさえがひろしの給料袋を落とした日、その日のうちに150万円稼いだ(シャープくん)
絶対良くない稼ぎ方

お題「画像お題(元のやつが見当たらなかったので似た画像で再現)」(大喜利ノ園 捌)

君の胸で泣かない
君に胸焦がさない
I'm looking for a perfevt sky
I'm looking for a perfevt 「Sky~♪」 (FAN)
ちゃんと歌って最後のskyのところだけみんな両手上げて「SKY~♪」とだけ書かれたボード見せて歌ったのめちゃくちゃ笑った。サックス杯ルールだったので2回聞けた。

お題「ニセ明石家さんま」(こんにちパンクール)

押し笑い(田野)
この後の撮影が完全に一時停止するぐらい笑った。今年一年はずっと田野さんに笑わせてもらった1年だった。




たぶんもっとたくさんあったと思うんですけどパッと思いつくものは以上です!!!!!来年もっと頑張るぞ~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?