2023年で良かった自分の回答と他の人の回答振り返り

俺の良かった回答5選

「めちゃくちゃウケた!」とかではなくて、自分で「良い!」と思った自分の回答から回答!


道具は貸して助けてくれるけど、特に仲良くなったりはしないアニメ「ドラいもん」のワンシーン(大輪杯)

毎回未来から訪問してくる

今年の自分回答の中でイチウケではなかったけど、一番好きなのはこれかも!自分の中でこういうの出せたら帰り道もルンルンよな。


食品サンプルを作っている工場が、外に漏らさないようにしている秘密(拍手喝采)

今の社長が本物なのかサンプルなのかわからない

こういう回答得意なんだよなと改めて気づかされた1年だった。

こんな漁港は嫌だ(大喜利BG)

船に船ぶつけて位置調整している

簡単な船のイラスト二つとその間にトゲトゲ書いてぶつかってるみたいな簡単な表現で出せた回答で、こういう回答を加点で増やしたいなと思いました。


合唱コンクールを絶対成功させたいと思ってる、学校の近所に住むおじさん「〇〇〇」(文化杯)

クンクンクン…
練習の匂い、努力の音…!

回答的には一回答目の「最終的には俺がいなくても成功してほしいと思ってるんだ」という回答の方が好きなんですけど、これはマジックタイムのラスト1回答で「ここでデカいの出さないとヤバいかも!」っていうかなりギリギリの状況で、足したり引いたりを短い時間で凄い続けて出せた回答で結果ウケて準決勝いけた回答だったので忘れられないゼ。

Adoが好きすぎる人の死因(アルケミアカップ)

Adoをかばってナイフで刺された

アルケミアカップのエキシビションで出した回答。大喜利のお題でたまにAdo出るんだけど、Adoのこと知らなすぎるからいつも困ってて今回もどうしようかなと思ったんですけど「死因」の方向から考えて最終的にAdoに繋がっていく考え方が出来たの良かった。多分自分の中で今年イチウケかも!


他の人の面白かった回答5選


少年「えっ今日は全員カレーライス食っていいのか!」
悪い顔の男「ああ…しっかり食え」
突如現れたオネエ「〇〇〇」(液タブ杯 決勝)

この男、ナイフ見たいな顔

森もり

今年一番好きな回答


本当に嫌われてるお坊さん(ボケルバ)

すべての宗派出禁になってマタニティドラちゃん教に入ってる

絵回答でした。ビックリしてぶっ倒れた。


アホ山くんに職務質問している警察官「〇〇〇」(the order練習会)

銃を下ろせアホ山!

ぶらら

拳銃奪われてワロタ。ぶららさんは本当に面白い…。


お寿司のビジュアル系バンド「エックスシジャパン」はこんなだ(ボケルバ)

アゴが出ているからTOSHIかと思ったらピラニアだった

タックスマン


ありえない。


青学の柱になれをど忘れした手塚先輩
「越前…お前は…(あれ?何言おうとしてたんだっけ…?)
○○○(やばい!変なこと言っちゃった)」
越前リョーマ「手塚先輩…!?」(大喜利ATP World Tour Grand Championship)

出せ!越前!
2つに割れる〜お前の尻を見せてくれ〜

お尻だ!越前!
桃と見紛う〜桃とは言っても桃城のことじゃないぜ〜
You are the プリプリンスオブテニス〜〜

プゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かとじゅう

大喜利の最高到達地点



2023年も大喜利サイコー!2024年はどうだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?