見出し画像

ついにキャッシュカードレス?ばしょによるが、、

なぜか丁度住信SBIネット銀行が磁気不良になってしまい、問い合わせしたところ布で拭くなりして再度挑戦してくださいとなった、時期不良の時点でもうそろのタイミングなのになんで一回泳がしたんと感覚上なった、でやっぱ無理でした、ずーっと住信眺めていたら、あれ?こんなんあったっけ?となっった。

もうキャッシュカード必要ない時代になりつつ?

で試しに使ってみることにした
場所によるがATMはローソンはできる可能性は高い、ファミマとハローズはできなかった、本日セブイレで対戦します。
 でローソンはこの画面

スマホ取引選択して

さっきの画面アプリATMを押す

僕は本日お引き出し


で、金額おして

こんな画面なって!

ちょっと並んでたんで後、あたふたしてたんで確か、4桁の番号をあの暗証番号押す機械に暗証番号じゃない方ネットに記載された、全く別もんの番号を入力で1万円がでてきました。
 てかキャッシュカード市場も奪うつもりなの?って思ってびっくりほとんどネットのみの取引になるんで便利すぎて笑います。
 まとめると『ホンマに必要なサービスのみ残っていく時代ですね』
 本日は以上です、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?