3/26 土曜日 伏竜S 予想

中山1800mダート
コーナーまで距離があるので枠は問わない
少頭数。ペース緩みそう。
あがりを重点に。

後は雨☔️。
関東は持ちそうかな夕方まで。
現在は稍重発表。

風は午後は
南風5m予報。
スタート•最後の直線は追い風。
向こう正面は向かい風。

ハナは
ホウオウルーレットか。

◎①ホウオウルーレット
◎⑧ノットゥルノ

◎①ホウオウルーレット

先行して恐らくハナで37秒台前半の末脚であがってこれる。2レースとも1秒離しており、末脚はまだまだ伸びしろあり、差すのにはかなりの脚がいる。

◎⑧ノットゥルノ

馬柱だけ見てるとホウオウルーレットを上にとりたくなるが、初出走と前走を見比べると、
前走は二の脚が遅いのもあってか、競馬を教えるためあえて後方に下げたように映る。
ホウオウルーレットに勝ちに来るのであれば、
スタートでそれなりに好位につけてくるであろう。
末脚は両者とも36秒台出せそうで甲乙つけがたく、
なかなか勝ち馬は選べない。

▲デリカダ
スタートからの追走はいまいち。恐らく3番手以下にはなりそう。かなり強いが、前走はそれなりに出し切ってのタイム。上記2頭の方がさらに伸びしろがあり3番手。

▲オディロン
JBC2歳4着。前走も好タイムで勝利。
だが、デリカダ同様、前走出し切ってのタイム。
そして、中山の坂初経験と、勝ち切るには買いにくい。3着争いまで。

ホウオウルーレットがどんなペースで行くか。
54秒台ならノットゥルノは楽に追走してこれそう。
直線叩き合い。

現在のオッズなら
⑧複勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?