3/6 日曜日競馬 予想

今まで風向きや風の強さを考えたことなかったんですが、昨日の予想の一番初め中山7Rを見た感じ、タイムの割に差しきいてるし、
自分で自転車こいでても風の影響を凄く感じ、そらお馬さんも向い風で体力奪われるなぁと感じ、一つ成長できた気がします。

【中山10R】

今日は、土曜日と風向きが変わるようですので、
(昨日よりは弱いかな?)
中山1800はホームストレッチを2回通るため、そこが向かい風になると思われます。(昨日みた色々な情報を考慮の上です)
スタートとゴール前で2回風をうけることを考えると、ハナ争いが激しくなるのであれば、前の馬は少し割引きたいと考えます。

先行馬は
②③⑦⑩あたりか
あまりハナを主張する馬はいなさそうです。
風もあるし、みんな壁つくりたいかも。
ダチョウ倶楽部みたいになると、
スローペースになるか。

◎③バーデンヴァイラー

◎③バーデンヴァイラー
ここは能力が2つくらい抜けてそう。
先行力、タイム、末脚ともにあり
なかなか倒すのは難しいか
風の影響もスローペースなら少ないかも

その他馬横並びで、
なかなか印つけるの難しいですね😅
ここは◎のみで。

【弥生賞】

皐月賞トライアル。
過去のレースを見ていると2分2秒台前後の決着が多く、スローペースであがり勝負になりやすい。
皐月賞はもっとタイムも速く、同じレースにはならなさそう。

先行馬は②③⑥あたり。
風向きは気になるが、
コーナーまでそんな脚を使わなさそう。
昨日と風向きが逆だとすると、
向正面は追い風で、さらに最後の最後坂登れるかだが、前がとまらなくなりそう。

◎⑩アスクビクターモア
◯③リューベック

◎⑩アスクビクターモア
4-5番手につけられるか。あまりポジションどりで、脚を使いたくはないが、好位から34秒台でこれるのは魅力。ジオグリフ、アサヒ、ドゥデュースとG1で闘うような馬と闘いながら馬券内を保持し続けている。賞金も加算したいところだし、ここは期待したい。

◯③リューベック
ここはスローペースで前がとまらなさそうなこのレースで、前にいける馬を。まだ他の馬と闘っていないので未知数な部分は多いが、前走の勝ち方も良かった。途中で向正面でハナにたたされても、最後突き抜ける力を持ってた。妙味、期待をこめて。
あと金子さんで須貝厩舎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?