不倫報道が多い

最近、有名人の不倫報道多いですね。俳優とかアスリートとか、あるいは政治家も。

で、その人たちが行ったことというのは、大事な人を裏切る行為であるわけで、本人は相応の代償を払わないといけないのは当然で、不倫を支持するつもりも、不倫した有名人たちを擁護するつもりもないんだけど、不倫が発覚した時に「あなたのことを本当に軽蔑します。記者会見を開いて謝罪してください」とか「応援していたのに残念です」とか、わざわざ本人のSNSにコメントする人たちの心理がよく理解できないんですけど、そうすることの動機って何なんでしょうか?丁寧に絵文字まで使ってわざわざコメント書きに行くとか、すごいコミットメントじゃないですか?

それが友達なら言いたくなる気持ちもわかる。でも赤の他人にわざわざそんなこと書いて、何が得られるんでしょうか?単なる自己満足のため?正直言って、記者会見開くのも開かないのも本人の勝手だし、関係者への謝罪も別に公の場で行わずに、本人が直接出向くなりして謝罪すれば良い。記者会見開け、って書くことで、本当に開いたら自分の声が有名人を動かした、とでも思いたいんでしょうか。

不倫報道された芸能人やアスリートも、一言「これは自分の家族のプライベートのことで、関係各所への然るべき謝罪も済ませていますから、放っておいてください」とかコメント出したらどうなっちゃうんだろうと思います。一発退場になる気もしますけど。みんな真面目に物事を捉えすぎなんですかね。

そういうところにわざわざコメントする人たちの気持ち、もしわかる方がいたら、今後教えてください。1時間くらいコメントする派vsしない派でディベートとかやったら面白そう。

かくいう自分も、こんなことわざわざ記事にするようなことかと思いつつ、思わず書いてしまったのも、同じようなものなのかもしれませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?