緑キャロットについて考える
突然ですがみなさん、緑キャロット使ってますか?
自分的にですがこのリーダー、8弾で追加されたリーダーの中で赤緑チョッパーに次いで研究がされなさすぎな気がするんですよね。
ということでキャロットの強み弱みを考えた上でデッキを考えたので紹介します。
デッキリスト
所謂ハイブリッド型というやつです。
ミンクだけの型も色々考えましたが、ゾウがないと出力が下がってしまうのにゾウがサーチ出来ないのが痛すぎて考えるのを諦めました。
採用カードの中で1つ「ん?」となったものがあると思います。そうです。東の海最強の男ことドン・クリークさんです。
キャロットを使用してて感じた明確な問題点として、攻撃力の低さとロックが途切れた時の弱さがあります。
毎ターン5キャロやイヌアラシでロックできればいいのですが、現実はそう上手くは行きません。
今の環境はどのリーダーも最低限の除去要素を持っています。
なので5キャロなんて簡単に取られてしまいますし、ロックを永続させるのは難しいわけです。
そこで自分が目をつけたのがクリークさん。
この男、1人で除去とアタッカーをダブルで担ってくれるすごい男です。
手札1枚捨て条件に関しても、キャロットの問題であるカウンターレス多すぎ問題も含めて捨てる札なんていくらでもあるので全然大丈夫です。
まぁ1つ難点があるとしたらサーチできないので来るのを祈ることしか出来ないくらいですね…。
有利不利
・黒黄ルフィ 有利
相手の5サボをしっかりロックすることを意識すれば余裕で勝てます。また、相手のライフを殴らず引きこもるのも大事。
10ドフラなどをしっかり立てて盤面を形成してから殴ると安全に勝てます。
・黒ルッチ 不利
無理です。唯一の勝ち筋は相手の下振れくらい。
相手のブロッカーをほぼ無意味にできるのは強いです。でもそんなの関係ないくらいこっちが除去に弱すぎます。
・赤紫ロー ?
1回しか戦ったことないので分からないです。
戦った時は相手のキャラをレストにして盤面取りに行くことを意識しましたが普通に負けたので戦い方が悪いのかなぁって感じです。
・黄エネル 五分くらい?
ドフラやロシナンテでしっかり盤面形成出来たら勝てるのかなと言った感じ。この対面は実質リーダー効果なしなのでバニラリーダーになります。
クリークの枠を9シャンクスにしたらめちゃくちゃ勝ちやすくなるとは思います。
戦ったことないので分かりません!
最後に
みなさん、緑キャロット使いましょう。
使ってて楽しいですし何より可愛いです。
リーパラも安いですしデッキ自体もドフラが安くなってくれてるおかげでかなり組みやすくなってます。
この記事を見てキャロット使いが少しでも増えてくれたら嬉しいです。
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