見出し画像

ミリシタ7周年で無課金勢が100傑目指す話

みなさん初めまして。
じょんというものです。
普段は学マスやミリシタ、ブルアカなどのスマホゲーや太鼓の達人などの音ゲーやワンピカなどのTCGをやってる多趣味人間です。
自己紹介も含めて、一発目としてこのnoteを書いていこうと思います。

【自分のミリシタの活動履歴】
・ゲーム開始 2022年9月8日
・2500位称号は11個所持
・推しは可奈、ロコ、未来、瑞希、琴葉などなど
追記
・無課金勢と堂々書いてますが去年1度だけパス買ってます…イベランに使う石は半年かけて無料で貯めたものだけだから無課金と名乗らしてくれ!

今回走ろうと思った理由

前回の6周年時の可奈の100傑ボーダーと自分の累計pt、残りジュエル数を加味して頑張れば行けそうだなと思ったので挑戦してみることにしました。
6周年の時は可奈、未来、ロコ、エミリーの金称号狙いで走っていて、可奈、未来、ロコの3人の金称号で終わりました。

事前準備など

・ジュエルを貯める
・覚悟を決める
ジュエルは自分は3万ほど貯めました。
覚悟というのはそのまんまです。イベント期間の約2週間を乗り切る覚悟です。
実際100傑狙いとなると1000傑とは違い周年曲のプレイ回数もかなり多くなってくるので飽きがすごいです。それを乗り切る覚悟がとっても必要なんです。

早速走ってみよう

・一日目
1日目、6周年から1年経ってることもあり何も分からず取り敢えずGoogleで検索して出てきたnoteと睨めっこしながらポチポチしまくってました。
まだモチベ満タンです。

一日目結果

一日目は約25万で終了。調子よすぎました。

・2日目
2日目、とにかくお仕事して周年楽曲やっての繰り返し。だんだん飽きてきました。早すぎます。
この地点でモチベが怪しくなってきました

2日目の結果

2日目は36万。11万ほどしか稼げてないのでかなり減速しました。

・3日目
学マスが楽しすぎる。
というのは置いといてモチベがないのでオートライブpassの使用量がかなり多くなってきました。後半まで足りるのでしょうか…
ちなみにこの時から100位ボーダーと20万差をつける意識で走ってます

3日目の結果

3日目は49万で終了。13万稼げたのでまぁ及第点です。

・4日目
変わり映えしないイベラン生活です。オススメ楽曲にサンライザー来てくれてちょっと楽しかったよ。
ちなみにこの日の10連でひなたが来てくれました
イベランのスクショは撮り忘れました。

かわいいね

残りの無料で可奈も引きたいですね。

・5日目
なんか100位の追い上げが早くなってきてる気がします。そんなことより昼寝して起きたら12時でした。え?
その後夜更かしでなんとか持ち直してこうなってます。

5日目の結果

60~40位にいることを意識して走ったりもしてます。追い上げるのはものすごく疲れます。

・6日目
深夜12時。とうとう折り返しが来て絶望しています。もう今まで通りのんびりは出来ません。
100位ボーダーに30万差つけるくらいの気持ちでここからはやっていきます。

6日目の結果

そろそろ15倍ランを再開しようと思います。
はてさてジュエルは最後まで足りるのか…

・8日目
この2日間、折り返しと土日が重なってるせいで恐ろしいくらい忙しかったです。
7日目はスクショも撮ってないので飛ばします。

8日目の結果

とうとう20万差維持が壊れました
100位ボーダーの伸びが早すぎて怖いです。
ミリシタに気を使いすぎて学マスのコンテストやり忘れたりブルアカの総力戦やり忘れたり他のゲームにもかなり支障が出てる状態です。
正直マジでしんどいです。これが後5日も続くのかって感じです…マスピプラチナとも比べ物にならないくらいキツイ。
まぁ弱音はこのくらいにして頑張ります。

・9日目
また学マスのログインを忘れました。
リリース日から永続ログインしたかったからちょっと悲しい。
ただイベランはある程度余裕を持てるようになりました。

9日目の結果

17万ほど差をつけれるようになったので後はここからしっかり逃げてくだけですね。

・10日目
今日は15倍ラン中心で最後に向けて着々と調整を進めていきました。

10日目の結果

100位と15万ほど差もつけて、かつトリガーもまだ8万ある状況。
ここからはトリガーをしっかり使い切れるよう調整しながらやってくだけ!
最終ポイント予想は190万くらいですかね。
200万となるとワンチャン石が足りないのでちょっと怖いですが。

・11日目
余裕が出てきたので学マスもやりながらのんびりやってます。土日と比べてボーダーの伸びが緩やかなのでほんとに楽。

11日目の結果

石もまだ7500ほどあるので余裕そうです。

・12日目
しっかり100位ボーダーを引き離しながら淡々とやっていってます。

12日目の結果

恐らく最終的なボーダーは200万くらいになると思うので210万程度のフィニッシュを狙ってます。

・13日目
ラストスパート。丸一日使えるってことでボーダーの伸びがまぁまぁすごいことになっててビビりましたが着々とポイントを伸ばして安全圏に居続けました。

13日目の結果

勝ち確そうなので後30分ありますがこれで終わり!
明日の結果発表が楽しみです!

・結果発表

無事!85位で100傑取れました!

・総括
使用ジュエル数:34000くらい
イベント楽曲総クリア回数:736回
総獲得pt:213,3375pt

・完走した感想
土日がとにかく辛かったです。それ以外はオーパス足りてたのでとにかくポチポチで何とかなりました。
来年は受験期なので恐らくやっても100傑継続くらいですね…9周年来たらもしかしたら10傑狙うかもしれないです。
まぁ何にせよ、楽しく苦しい13日間でした。
イベランを頑張った皆さん、そして自分。
本当にお疲れ様でした。これからも頑張りましょう!

・追記
アクスタの撮影ってイベント期間限定なんですか…?
せっかくの虹アクスタがぁぁぁ!!
ってなってて悲しい今日この頃です。
みんなはアクスタの撮影はちゃんとイベ期間中にしようね!

傷跡も痛みも未来に変えよう…

来年からはちゃんとイベ期間中に撮ります🥲

・更に追記

イベラン中の固定メンバー

アクスタ撮影出来ました!
コミュの思い出から出来たらしい…早とちり。
この固定メンバーの歌い分け、すごくオススメなので聞いて欲しいです!

かわいい

以上追記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?