宇宙人、コロナ渦の世界を見る

コロナ渦の中の世界の一部を見た。

スーパーなんかでも、やたらと、持つ前にカゴをアルコールで拭きまくってから買い物する人。

メンタルクリニックの医師が、コロナ鬱になってしまったのが、言動と行動があきらかにおかしくなった。

コロナが心配でコロナ鬱ですと精神科を訪れる患者が増えたからかなとも思う。
見るからに、あきらかに潔癖症過ぎる潔癖症。

そういえば、コロナ患者ほど、うつ病などの罹患率が多いとも、ネットニュースで見た。
当たり前ちゃ当たり前。
風邪でもインフルエンザでも満員電車や地下鉄で会社に日々行くのだから、バカがつくくらい真面目で会社を休む事をしない人々は。

多分、そういう人々は、自分がかなりひどいうつ病だとも気がつかないまま、コロナにかかるか、過労死で倒れそうになるか、自殺寸前まで、誰にも助けてとは言わずに、会社に行くのだろうなー。

宇宙人がある日問う。
「会社に行く目的は何?明日、あなたは死ぬかもしれないけど、お金貯めて使わないで死ぬの?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?