見出し画像

ペルソナリロード3 エリザベステウルギア無しで倒してみた

タイトルそのままなのでざっと解説していきます

以前エリザベスをTAしましたが(ワンパン)私の脳がまだ満足できなかったのか「エリザベスをテウルギア無しで倒してみたいな~」と急に思い
実行する事に

龍が如く8をプレイする予定でしたがエリザべスで新たな挑戦をする事になりました

もう何時間エリザベスと戦ってるのか分かりません
たぶん100時間近くはやってると思います…

動画も作成しました


テウルギアなしだと火力が不安

当然火力担当はDLCペルソナ「サンドリヨン」です
今回は「サタナエル」も使用しました

サンドリヨンで利剣乱舞で攻撃して
サタナエルで大罪の徹甲弾で攻撃するだけです

攻撃する際は基本バフとデバフを掛けて
更にチャージとコンセントレイトを使用しています

利剣乱舞は2~4回ヒットなので
最大ダメージを狙うのなら4回ヒットのクリティカルです

エリザベスはダメージで状態移行します

私は第二状態や第三状態と呼んでいます

開幕のエリザベスが第一状態
第一状態からダメージを合計で7000以上与えると
第二状態へ移行します

第二状態へ移行してから合計3000ダメージ与えると
第三状態へ移行します

第一状態から合計ダメージ1万与えても第三状態へ移行します

第三状態へ移行するとエリザベスが「ディアラハン」を使用して
HPが満タン(2万)まで回復します

第三状態で合計ダメージ1万以上か 1万1以上ダメージを与えると
第四状態へ移行します

第四状態へ移行すると「メギドラオンでございます」をしてくるので
確定でこちらに「9999」ダメージを与えてきます

今回はこの色んな状態を上手く攻撃して倒しました


使用した装備とペルソナのご紹介

武器 デオスクシポス
耐性無視アタックで滅茶苦茶強い 個人的に最強の武器の一つ


明星の鎧
防御力400で魔法ダメージを大軽減してくれます
とても強い防具です


龍虎地下足袋
タルカリベオートが付いてて強いです
タルカジャとリベリオンが戦闘の開幕に発動する神靴

アクセサリー
アムリタイトの首飾り
全状態異常無効です 文字通り強い

安定の装備たちです

開幕のオート4種

エリザベス戦に入る時に付けるペルソナです
役割はそれだけですが強いです
ハイピクシーを選んだ理由はオート持ちを適当に合体したからです

オート4種ならだれでもOK

メインアタッカーサンドリヨン

斬撃ブースタ
斬撃ハイブースタ
斬撃メガブースタ
マルチブースタ

の四つで火力を盛り

アドバイスとクリティカル大でクリ盛り
利剣乱舞で攻撃

食いしばりで一度だけやられても耐えます

色々盛り

サブアタッカーサタナエル
万能ブースタ
万能ハイブースタ
マルチブースタ

の三種類で火力盛り

大罪の徹甲弾で攻撃をします
右側のスキルは入れてるだけで効果はありません

魔力だけカンストしています

耐久をしながらチャージとコンセントレイトもする神 ナーガ

チャージとコンセントレイトもするし
ヒートライザで攻撃防御命中回避の全てを上げて
メシアライザーで回復役もしています

ついでに治癒でHPも回復して
大天使の加護で魔法を避けて
明王の加護で攻撃を避け
打撃耐性でゴッドハンドを耐えます

いぶし銀ナーガ

どうやってテウルギアなしで倒したのか

バフとデバフを利用して
自分は攻撃力アップ状態でエリザベスの防御力を下げて
まずはダメージ7000以上与えて「第二状態」へ移行させる

その後3000ダメージ以上与えて「第三状態」へ移行させる

第三状態へ移行したらディアラハンで2万まで回復するので
エリザベスのHPを1万近くまで減らします(理想は9999

その後 自分の攻撃力アップ エリザベスの防御力ダウン
チャージ済み コンセントレイト済み 状態を作ります

あとは「利剣乱舞」の4ヒットクリティカルを祈り
大罪の徹甲弾」を使用すれば終わりです

結論

ペルソナ3リロードのエリザベスは「テウルギア無し」でも勝てる

以上となります

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました~
お連れ様です~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?