見出し画像

龍が如く8最大ダメージを趙天佑で挑戦!出るか?100万ダメージ!!

今回は龍が如く8で大きなダメージを出したかったので色々試しました(ネタバレあり)©SEGA

まずはダメージを狙う為に3人のキャラを育成しました~

1人目は「春日一番
攻撃力と魔力が9999になっています

ステ育成に掛かった時間は100時間くらい?だと思います

ドンドコレーザーの極み」が魔力依存技なので魔力9999に
超絆技」が攻撃力依存なので攻撃力9999にしました

最高難易度の隠しボスも余裕でワンパン可能です

二人目は「桐生一馬
攻撃力が9999です
桐生さん最強の技が攻撃力依存なので攻撃力を上げました
育成に掛かった時間は50時間くらいだと思います(多分

こちらも全ての敵をワンパンです

三人目は「趙天佑」です
攻撃力9999です
今回のメインはこの趙がメインとなっています

龍が如く8はダメージの高い技が攻撃力依存が多いので
攻撃力を上げました

育成に掛かった時間は50時間くらいです(多分)

今回はこの趙天佑が最大ダメージを出します

動画も作成しました

動画内で詳しく解説しています

使用した音声 VOICEVOX:春日部つむぎ さん 使用した合成音声ソフト VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/


育成を含めたほぼ全てのプレイは生配信しています

通常プレイも育成もダメージ狙いをしている時も配信しています
なので育成時間も適当に計算していますが、近い数値になっているとは
思います
(書いてる事は盛りたく無いのでいつも少な目に書いています)

超絆技のダメージ構成

超絆技春日一番の「攻撃力依存」で「打撃」属性です
他のキャラのステータスやバフは試しましたが効果なしでした
私の検証では

使用したジョブは「ホスト」で
使用した武器は「プレスティージュ」です

酔いレベルが3だと最高クラスの性能です

プレスティージュは酔いの段階が上がると威力が上がる武器で酔いのレベルが最大の3段階になると最強レベルの武器になります

超絆技の威力を高めるのなら

武器「プレスティージュ」で「酔いレベル3
刻印は「拳刻印」と「真・拳打の刻印

春日だと頭と鎧と靴は適当でOK
攻撃UP系が無いので

アクセサリーは「拳神のイカイカ」を2つ装備します
イカイカ系アクセサリーは「○○属性のダメージが大きく増加
するので最大ダメージを狙う場合は必須の装備です
イカイカはリサイクルショップで交換する事が可能ですよ~

強敵相手には最適かも?

最大威力の超絆技を撃ってみる

酔いレベル3(プレスティージュ
打撃属性大きく上げる×3 (イカイカと刻印
打撃属性を上げるが1 (刻印

攻撃力アップバフを最大にする(3掛け
次回ターンの攻撃依存技2倍になる「龍神不屈の舞」を使用

バフ完備

デバフは効果が少ないので、この時は付けませんでした
平均ダメージは「34万」くらいです

超絆技は
クリティカル判定が無いのかクリティカルはしないので
理論値に近い数字だと思います(多分)

雑な計算ですがダメージ倍率は34倍くらいでした
9999×34=33万9000ダメージ

クリティカルするなら
春日の最強極み技だったかも?

最大ダメージ狙い1 趙の「仮面憑依の極み」

使用するキャラは「」です
なぜを選んだのかと言うと鎧装備の「頭目のジャケット」で
物理ダメージの威力を上げる事が可能だからです

この防具は滅茶苦茶強いです

使用するジョブは「ホスト」です
使用する技が「斬撃属性」なので刻印とアクセは斬撃系で固めています

斬撃系で固めました

武器「プレスティージュ
刻印「真・剣斬の刻印」(斬撃ダメージ大UP
刻印「剣斬の刻印」  (斬撃ダメージUP
刻印「会心暴走の刻印」(クリティカルの威力UP

頭 威力UPが無いのでクリティカル率UP装備を付ける
鎧 頭目のジャケット「HP最大時に物理威力UP
靴 威力UPがないので何でもOK
アクセ 剣真のイカイカ×2斬撃ダメージ大UP×2

最大威力の「仮面憑依の極み」を撃ってみる

酔いレベル3(プレスティージュ
斬撃属性大きく上げる×3 (イカイカと刻印
斬撃属性を上げるが1 (刻印
会心暴走の刻印でクリティカルの底上げ(刻印

敵は斬撃弱点持ちを選び 防御ダウンデバフを最大にする(3掛け
攻撃力アップバフを最大にする(3掛け
次回ターンの攻撃依存技2倍になる「龍神不屈の舞」を使用

酔い3
攻撃UP3
敵防御ダウン3
龍神不屈使用済み

ダメージは「702612
雑な計算ですがダメージ倍率は70倍くらいでした
9999×70=70万くらい

別ゲーみたいになってきましたね~
最高難易度の隠しボスのワンパンは
5万ダメージすら要りません

ダメージ最大狙いは趙の「仕上げの極み」です

仕上げの極み」は「打撃と炎熱の2属性技」です
更に「敵の状態異常の数が多いほど増加する」効果付きです

デバフ(防御ダウン)等が状態異常(麻痺等)にカウントされているか
までは検証していませんが取り合えず数を盛ってみました

状態異常とデバフをかけまくり
最大ダメージを狙いました

使用したジョブは「ホスト」です
使用する技が「打撃属性&炎熱属性」なので刻印アクセ
打撃系UP」と「炎熱系UP」で固めています

これが今回の最大ダメージの構成!

武器「プレスティージュ
刻印「真・炎熱の刻印」(炎熱ダメージ大UP
刻印「真・拳打の刻印」(打撃ダメージ大UP
刻印「会心暴走の刻印」(クリティカルの威力UP

頭 威力UPが無いのでクリティカル率UP装備を付ける
鎧 頭目のジャケット「HP最大時に物理威力UP
靴 威力UPがないので何でもOK
アクセ 拳神のイカイカ×2(打撃ダメージ大UP×2

最大威力の「仕上げの極み」を撃ってみる

酔いレベル3(プレスティージュ
打撃属性を大きく上げる×3 (イカイカと刻印
炎熱属性を大きく上げるが1 (刻印
会心暴走の刻印でクリティカルの底上げ(刻印

敵は炎熱弱点持ちを選び
防御デバフと炎熱耐性ダウンデバフを最大にする(3掛け

攻撃力アップバフを最大にする(3掛け
次回ターンの攻撃依存技2倍になる「龍神不屈の舞」を使用
これで準備は完了です

ちなみに敵に使用する状態異常とデバフは「○○の玉」を使うと便利です
この時は 臭い息や他の技も使用しています

状態異常は同時にかからない効果もあるようでした
睡眠や麻痺は同時に無理?

仕込み完了!
状態異常とデバフ数が9
酔い段階3
攻撃UP3
熱耐性と防御耐性ダウン3
龍神不屈使用済み

ダメージは「92万9712」でした
雑な計算ですがダメージ倍率は92倍くらいでした
9999×92=91万くらい

痛すぎで草

92万9712ダメージ
今回の検証では100万ダメージは無理でした

状態異常とデバフ数が8の時も掲載

状態異常とデバフ数が8
酔い段階3攻撃UP3
熱耐性と防御耐性ダウン3
龍神不屈使用済み

この時のダメージは「92万0431」でした

92万ダメージ
デバフと状態異常の数が8でも痛い


結論

仕上げの極み」は滅茶苦茶ダメージが出る(多分一番痛い)
趙天佑だと防具で火力を更に盛る事が出来る

武器は「プレスティージュ」を使用して
酔いのレベル3
打撃イカイカ×2 もしくは炎熱系イカイカ×2(か大女神)
真・炎熱刻印1
会心暴走の刻印1
攻撃UPバフ3
龍神不屈を使用
敵の状態異常数9以上(表示の限界?)
敵防御と炎熱耐性を最大までダウンさせる3段階

あとは会心が発動すればOKです
ダメージ最大狙いの場合は倉庫アッパーを999個預ける事が出来るので
検証の場合はその使用を上手に使うと便利ですよ~
アッパー1個でステ5UPなので
ステ5000のキャラが二人いたらアッパー999個でも
ステ9999の検証が二人可能です

以上となります

今回はカンストダメージを狙ったりステータスのカンストはいくつか等
色々気になったので育成と検証をしました
因みにステータスは9999以上効果はありませんでした
ステ9999で武器を装備しても効果なし)(アビの効果は乗る

100万ダメージは今回無理でしたが更にダメージを狙える構成はあるので
落ち着いたら挑戦してみたいと思います

ダメージが999999でカンストするのか?7桁はあるのか?
気になりますね~

因みにアッパー堀は魔力と攻撃力を集めるのがオススメです
メンタルも少し集めると便利です

実際に2週目の最高難易度EXーHARD初プレイの時は
防御やHPを上げていませんが
隠しボスを含め一度もやられず基本全部ワンパンでした
ごり押しプレイが最強です!

魔力集めは特に楽で慣れれば画面見なくても出来るので
ながら向きです

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました~

オマケ

ゲームのプレイ時間がヤバくなってて草でした
龍が如く8の発売日が2024年1月16日
昨日(2024年3月13日)にみたプレイ時間が「433時間」
放置時間はほぼ無しです(3時間くらいは気絶してたかも)

3月7日から本格的にアッパー堀を開始したのですがその時から3月13日までは一日平均18時間近くしていました…()
長い時は寝ずに30時間以上掘ってたかも…

龍が如く8プレイ中は基本配信しているので
その時の様子は「Twitch」にアーカイブが残っています()

まぁまぁヤバくて草
(2024年3月13日撮影)

ペルソナ3リロードの時間も中々でした
リロードの発売日が2024年2月2日
プレイ時間は「234時間」でした

ペルソナ3リロードプレイしてる時は24時間超えが当たり前だったので
初日に刈り取るもの撃破やエリザベス挑戦の時は
龍が如く8より一日の平均時間は上でした

ゲームで動悸と息切れが起きたのは初めてだったかも

RELOADの実績コンプは落ち着いてからやりたい

龍が如く8とペルソナ3リロードの合わせた時間は
668時間」でした (48日で)

動画作成にも数十時間かけているのでそれがなかったら
更に100時間近く多かったと思います()

私は同時にソーシャルゲームもやっているので
アッパー堀り中と 刈り取るもの稼ぎ中は
PCとipadで他のゲームもしていました
ながら中に他のゲーム出来るの最高ですね~

フカヒレの合計が622個になっていました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?