見出し画像

2023 22冊目 20代でセミリタイア

学び 

最低限の生活費を算出することで意外と自分の理想とすることを叶えることができることを知った。

何をすれば自分が一番幸福かを定義し続けることがとても重要。

収入の柱を何本も立てる事ができたらそれだけで不安は少なくなる。

不安を取り除いて幸福な事を増やす。これ。


今の思い

MacBook売ろうとしているが書く仕事や、表現する仕事しようとする時にパソコンは必要なのではと思ったが、今必要ではないから捨てる。売る。また必要になったら買えばいい。だから今は売る。必要になったら買う。そうやって物を減らしていく。ミニマリストになりたいし、なる。叶える。

何度も読み返したくなる本だった。

今こうしてnote書いてる。これは積み上がっていく物だと感じた。だからブログに場所を移して書いていこうと思う。また、書く事で新たな気づきや発見があるなと感じた。これからも書く事で新たな発見や気づきを発信していこう。

ポジティブに前向きに。俺ならなんだってできるしなんだってなれる。諦めなければ夢は叶うし、正しい努力を続けていけば道は開ける。やればできるんだからやる。全ての人に可能性がある。とアキオブログは言っていた。

だから俺にもできるし、やる。
一度きりの人生を燃えたぎらせて発信していく。やる。人に影響を与えたい。与える事が一番の幸せ。

俺は今まで何やっていたんだ。
もっと発信して努力してたぎらせていく。

やるかやるかやるか。行動は人並みにできているが反省や、次に活かすための対策を深く考える事が少ないなと自分で感じる。だからそこをやっていく。どんどん行動していく。

過去は変えられないが未来は変えられる。
だからこそ、過去を振り返らずに、今に集中して、夢を追っていく。

月100万円稼ぎたい。稼ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?