見出し画像

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 第2回 放送感想

①仲宗根梨乃は一番の推し

毎度のことながら最高すぎる。正直、練習生のメンタルをザクッとえぐるコメントが多く「いまのご時世的にだ、だ、だ、だ大丈夫そ?」と冷や冷やする場面もあったけど……。それでも、見ている側の練習生へのモヤッと言語化できない気持ちを代弁してくれる気持ち良さがあった。
絶対にその子にしかない出せない唯一無二のもの、ソウルとか魂って言われるものの表現を見たいんだろうな。熱い熱い思いが伝わってきて、涙が出そうになる。あんな女性になりたかったな。ほんとに素敵。

②課題曲古臭くね?

全体的に「は?なんでこの曲なん?」という課題曲が多くて、がっかりした。練習生のほとんどが10代なのに、生まれる前の古臭い曲やダンスやヴォーカルの実力がわかりにくい楽曲をやらされていてかわいそうだった。結局、全員が同じシグナルソングで評価をしてレベル分けするんだから探索戦くらい好きな曲をやらせてあげたらいいのに。

③高畠百加ちゃん見つけました

ほかの金髪勢のインパクトが強くて、少々埋もれてた感のある高畠百加ちゃん。でも今回見つけました。実力があって、デビューへの強い意志があって、なによりブリブリ媚びた感じがないのが潔くて好印象。充分スキルはあるけれど、もう一段二段アップして垢抜けたらズワンのチェヨン的存在になりそう。期待!

④いま投票している11人

1.櫻井美羽
2.笠原桃奈
3.山本すず
4.加藤心
ここまでは死守!!絶対デビューしなきゃイヤ!という四天王メンバー。このうちのだれかが落ちたら病む。
最後のワンピクをどうするかいまから悩む。一番救ってあげたいのは心ちゃんかなあ……。

5.須藤紗暮
6.高見文寧
7.高畠百加
スキル、ビジュ、パフォが好み。この3人のいろいろな舞台を見てみたい。

8.田中琴
9.井餘田華
率先してレミフラを踊ってたので、投票!あの一瞬の判断と行動力に、どういう意識で挑んでいるかがわかる。ガッツに一票!

10.清水恵子
いまのところHICOや村健のような「ネタ枠」になっているけれど、ビジュいいし華があるしスキルもちゃんと備えているので、これからちがう面も見せてくれるよね?という期待票。

11.中野心結
目をつぶらない子、という印象しかなかったけど、パフォーマンスすごくよかった。ちょっと生意気そうな感じもいい。

⑤好みのちがい

放送が終わったあと、XやYouTubeで国プのコメントを見るのもたのしみ。大喜利みたいなセンスのあることばを見つけるのもおもしろい。そして毎回サバ番のたびに思うけれど、こんなにも好みってちがうんだなあと。自分にとって、いまひとつに思えた練習生も、ほかのひとからすると「最高に輝いていた存在」として映っていて、ビックリする。好みとか感性ってこんなにちがうもんなんだなあって。


見ている間はわくわくが止まらないし、見終わったあともあれこれ予想して眠れないし、次の日に支障が出るけど、それでもいいと思わせるくらいおもしろい。来週もたのしみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?