見出し画像

元ココナラ占い師が、界隈の闇を暴いていくnoteです。

初めまして。ココナラにて約2年間占い師として活動していました、わたしXと申します。
Xはもちろん仮名です。ココナラでの占い師名はここでは控えさせていただきます。

2年間、占いサービスに携わっていて感じたことが多々あります。

占い師、鑑定士と名乗るのもどうなんだろう?と思うような、偽物占い師さんもすぐに見分けられるようになりました。

本当に物凄いお力をお持ちの、本物の占い師、鑑定士さんもたくさんいらっしゃるのは事実です。

しかし、稼ぐために占い師をやっているユーザーがいるのも、これまた事実。

ココナラ占い師として稼げるようになるための、有料商材が販売されているという世の中でもあります。

わたしが何を言いたいのか、既に察していただけた方もいらっしゃるでしょう。

ココナラ占いは、一握りの本物の占い師さんを除き・・・
占い師側からすれば「依頼者=養分」です。

わたしは、そんな状況を本当に嘆いています。

片思い、不倫、複雑恋愛、夫婦関係・・・本当に多種多様な悩みが寄せられました。
男女に関する悩みは本当に尽きないなと思いました。

占いサービスを提供していて感じたのは、占いに頼っている限りは悩み続けるということです。

ご依頼くださる方の中には、「あ、この人は悩んでいるけれど、自分で道を切り開いていける人だ」と感じる方も何人もいらっしゃいました。
そのような方はリピートされることなく、後日DMで嬉しい報告をくださるというパターンが多かったです。

そう、願望を叶えるには、最終的にはご自分の力が、強い想いがカギとなります。

占いに縋り付いている間は、叶わないスパイラルに陥っています。

わたしがここで発信する内容が、1人でも多くの方のヒントになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?