見出し画像

17歳を振り返って


みなさんおはようございます!☀️
THINNEY株式会社、現役高校3年生の岸田宗将です!
7月25日は僕の誕生日で大阪の天神祭と同じ日で縁が良きなぁ〜と思ってます笑
さて、今日はせっかくなので17歳を振り返って18歳の抱負を宣言したいと思います!

目次

・17歳で印象に残ったこと
・見つけた強み
・感じた弱み
・18歳の抱負
・印象に残ったこと

17歳で印象に残ったこと

 17歳は僕にとって激動の時期で長年継続してきたラグビーを休部して落ち込んでいると、起業を目指す1個上の先輩と出会ったことをきっかけに近畿大学の学内ビジコンに出場。そこで織戸さんと出会ってTHINNEY株式会社に参加させて頂いて、もうホントにこれまでの人生と比べると激動だった。(僕にとって東リべの主人公がタイムリープした時ぐらいの劇的な変化だった笑)

織戸さんと出会った近畿大学の学内ビジコン

 今年の3月に大阪府港区で開催されたスポーツ×防災ひろばに飛び込みで参加させて頂いたのが始めて学校やTHINNEYの外に出た機会でした。あの時は高校生と大学生、社会人の方々がやっていることのレベル?の違いを肌で感じた瞬間でした。

 それからも様々な業界で活躍されている起業家の方々とお会いさせて頂いて、今まで住んでいた世界とは違う世界の一面を見ることができ、学ぶべきことや進めていくべきことが明確になっていきました!

大阪府港区にて 防災×スポーツひろば

見つけた強み

 THINNEY株式会社参加してから自分自身の発想力には驚きました(自画自賛)アイデアが降ってくると言えばスピリチュアルですが本当にそんな気になるほどでした。でもこの強みはこれまで僕に接してくれた人が持っていたものに僕が影響を受けた結果でしかないので、僕にこの強みを与えてくれた人々に感謝しかない。

 あともう1つだけ記載させてください!!🙇‍♂️僕の強みの2つ目には成長力を挙げることが出来るかなと思っています。特にTHINNEYに参加させて頂いてからは速度が全然違ったので「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久のような主人公補正でもかかったのかと恥ずかしい錯覚を起こすほどでした笑 これにはちゃんと理由があって行動量が増えたこととPDCAをしっかりと回すようになったことが大きいかなと思っています。

IVS京都にて

感じた弱み

 アイデアの発想力が強みである一方、それを実行するために解像度を上げる時に浅いことが多い。これが弱点となっていて仕事をする時にも2度手間、3度手間が発生することもしばしば…これが実務経験不足とフレームワークや成功事例をTTPしきれていないことに原因があると実感して猛省中です。

 また自分自身の認識と他者の認識の違いに気づけていないことが多くある。前提にある情報の違いを踏まえた言動になっていないことや自分自身の感覚で説明をスルーしたところで後から説明を求められるなど…

 この2つは急ぎ改善していきたい…というより改善出来ないと終わると感じています。

急げ💨

18歳の抱負

 まず来年は大学進学を控えているので、まずはしっかりと近畿大学へ入学出来ていないと困る笑 それは当たり前と致しまして…

“社会人相手に通用する武器を1つ作ること”

 これを絶対の目標として考えています。この7ヶ月の間、THINNEYに参加してから多くの人にお褒め頂けることはあったのですが“高校生”の枕詞があって初めて頂けた賞賛だと考えています。これではいけない。これから成長して勝ち上がっていくためには学生という言葉に甘えずに実績や持っているスキルで評価されたい。だからまずは1つ社会人相手に通用する武器を作りたい。特にマーケティングで何か1つを極めたいと考えています。

ラグビーで武器を作ったように…

17歳の岸田に関わってくださった全ての方々、改めまして感謝申し上げます。

『本当にありがとうございました!!🙇‍♂️』

18歳の岸田ver3となって大きく飛躍した姿で皆さまとお会いしたいと考えております。まだまだ未熟者で粗の多い高校生ですが今後ともよろしくお願い致します!🌟

岸田が運用責任者をやっているまねまねタウンのInstagramのリンク
https://instagram.com/manemanetown?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?