人間らしく生きること=活!

夏が来て暑くなると
あ〜もう秋と冬がくるんだって気持ちになる
不思議だよね、冬が来て寒くなっても
あ〜夏だ!春だ!やってくる!なんて思わないのに

外から花火の音が聞こえたり
テレビの特番で音楽番組がちらほらとやり始めると
夏だなあってなって苦しくなる
去年はなにわ男子がメインパーソナリティを務めていたからその思い出が強い(T-T)
あとは西畑大吾と松村北斗のドラマも
キンキンに冷やした部屋で見てたなあって

数ヶ月前に知り合った男の人とご飯に行く約束をしていたんだけど 前日になって音信不通にしてしまって反省している
まあ理由はしっかりあるんだけど()
自暴自棄になっちゃって過食と爪を噛んじゃって
ボロボロ過ぎてとてもじゃないけど人に会える状態じゃなさすぎた
私のいう人間らしく生きるっていうのは
ムダ毛の処理をしたり爪を整えたり髪の毛を労ったりちゃんと洗濯や部屋の掃除したり細かいことでいえばティッシュをケチらず使ったりそういうこと。
これらってめちゃくちゃ簡単そうだけど
私は定期的に出来なくなるターンがくるんだ。
昔からかなりの頻度で自暴自棄になってボロボロになっちゃう
それが友達や家族、どんなに親しい間柄の人たちとの約束だとしてもその時期と被るとドタキャンしちゃう。
今いる友達を呆れさせたくないから嫌いになって欲しくないからっていう理由でなんとか耐えれるときもあるけどダメなときもあって
これから先もこんななのかなあと思うと落ち込む

だから食事管理が欠かせないんだよね
自分のメンタルの基盤を崩さないように。
そこが少しでも乱れるとストレスで狂うからね
結局私はいちばん好きな食べるっていう行為に
囚われすぎてるって話になっちゃった
まあなんでもいっか、難しいからこればかりは。
一生付き合っていくもん頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?