衝撃事実

発覚しました。

前回のnote初日の件の続きです。
(というか、それ用のアカウントだった)

翌日の話。

私、仕事の昼休みは家に帰る派です。
家に到着と同時に息子の部屋で期限切れてたレトルトカレーをチン!
そのまま、大学へ電話。
ここから40分ほどお話ししました。

まず、成績不振の話から切り出すと、ほぼほぼ出席してなかったことが発覚。
ショックでした。
4月からキャンパスが変わり、満員電車で具合が悪くなると言っていた春。
しばらくは心配して、その後どう?とか今日は大丈夫だった?とか聞いてたけど、学校の話しないで!みたいだったし、電車のことも言わなくなったので慣れたのかと思ってた。

行ってないってなんだよ!!
学費、アパート代払ってる親を騙してるよね。

結局、冷めたカレーを大急ぎで食べ仕事に戻り、、、

夜、この後、夫が仕事が終わったら電話します。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

この夜、夫は出先なので電話で伝えると、やはり行ってなかったことには驚きつつも、今さらだよ、、、という感じ。
まぁ、本人に聞いてみるね、と息子に電話しました。

返答は曖昧な感じ。
行った日もあるし行ってない日もあるみたいな。
いや、こっちは6月くらいからほぼほぼ来てないって聞いてるよ。

満員電車の件スタートで、気持ち悪い、吐く、頭痛などがあったらしい。
あと、タバコの煙にも過剰反応だし。
結局、ひとことで言うなら拒否反応だろうか。

土日でアパートへ送って行った先週、前日の金曜日にはニキビがひどく、普段ニキビが出来ないので、ニキビと思わず何事か?と皮膚科へ連れて行った私。
先生に「環境の変化とかあった?」と聞かれ、「学校が始まるんで、、、」と答えてたなぁ。
これも完全に拒否反応だったのか。

学校からはすぐに退学よりは休学して復帰できれば、とすすめられたが、どちらにせよおそらく4年で卒業は不可。
ならば、早く見切りをつけた方が良いのかな。

一人目なので期待してたのかな。
習い事もさせたけど何も身に付かず。
特に英語なんて全然無理なのに通わせ続けてしまったな。
後になってそう思ったのに。
大学生を経験させたかった。
ひとり暮らしも。
そして大卒に。
それがフツーかと思ってたけど、、、
うーむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?