見出し画像

安楽のはずの我が家にいても飽きがきてしまったので、気分転換に駅近くの広場で1人、線路が音を上げているのを片耳に収め、どういうタイトルにすべきなのか真剣に携帯とにらめっこしている現在時刻深夜4時手前の朝。

えぇ、そうです

タイトル迷走中なんです


いっつも悩むんですよね

歌詞系はもうやってしまったので、



次何にしようかなぁ、





まぁそんな話は置いといて、

ふと感じたことなんですけど

名前を付けることで良くも悪くも

特別に感じることってありませんか?


例えば、「外国人」とか「ハーフ」とか、、、、あと「親友」とかも


そしたら全部そうなんじゃないかってなると
思うんですけど、

そんなトゲトゲは受け付けておりません。


別の窓口の方で対応させていただきます。



個人的には夏休みもその類だと思っていて、


でも自分は嬉しくも悲しくも
全然平日の生活と変わらないわけですよ。

嬉しくも、悲しくも。


特別なことはそこまでしてないというか、




強いて言うなら帰省したことぐらいかなぁって
具合なんですね




だから海とか花火とかのおしゃんな写真とか、
でっかいかに道楽の、あのかにとかを見ると、



どうしても羨ましいいいい、きいいいいって
なっちゃいます。






でも帰省して、おばぁちゃんの黒く汚れた白い靴を見て、少しうるっときました。


うちの家族は頑張り屋さんが多いみたいです







あ、そういえばカラテカの入江さんのお話で

「暇は強み」

という言葉があったんですけれど、
掘れば掘るほど良さしか出てこないですよね

その他にも、後輩力の大切さだったり、チャレンジする事の大切さも学ばせていただきました。


大変勉強になりました、ありがとうございます!



ここからが本題なんですけど、

みなさんは「夏」なにしましたか?


自分は、
いつも通り暇な時間が増えたに過ぎないので、


最近は映画と本にハマってみようかなと思って

色々手探り中なんです、あとお絵描きもしてます



ここで突然ですが、


おすすめ紹介のコーナー👏👏👏👏👏👏👏


映画は「バッド・ボーイズ」
本は「夜は短し歩けよ乙女」「トラぺジウム」なんですけど

良さを語るのにエアコン18度は必須です


「バッド・ボーイズ」


これはもう最高です


少々?

いや多々お口が汚いシーンがあるんですけど
めっちゃくちゃかっこいいんです。

警察の2人が主人公なんですけど、
彼らはカタギではありません。絶対に。
ってぐらい警察とは考えられない行動が多いんですよ。


でも、絶対に逮捕しちゃうんです。

暇な人はとりあえず見ましょう。
男なら絶対憧れます。



Nワードも結構出てきちゃうんですけど、

もちろんNワードはダメですからね。絶対。

歌詞でもちょっとあかんですよ。



「夜は短し歩けよ乙女」

これはもう世界観の表現もすごいのに尚且つ

その世界観に吸われる吸引力がすごいんですよ


のめりこむとかの次元じゃなくて、もう住人。
(京都をモチーフにしてるとかしてないとか)



現実逃避したいそこのあなた。
三階建ての電車であの古本屋に行きましょう。

あと、ラタ・タ・タム読んでみたいです。


そしてそして

「トラペジウム」



単独優勝。異論は認めません。


推しの高山一実さんがお書きになったんですけれど、乃木坂の元メンバーでして、


なのにも関わらず、乃木坂在籍中に小説家顔負けの小説を書けちゃうんです。



どう?僕の推しすごいでしょ?自慢の推しです



なんせ文章表現が巧みでして、



めちゃくちゃドジキャラなんですけど、
そことのギャップが、もうたまんないんですよ




絶対にアイドルになりたい高校生のお話なんですけど、それをアイドルが書くんですよ。



なんか自身のことを投影してるんじゃないかとか勝手に思ったりして、

余計に感動しちゃいますね、これは。


で、ここで、不意の例のギャップですよ。


モハメド・アリかと思いました。

蜂と蝶大好きです



推しについてのレポートなら3万字は余裕です。

後々ブログでも書こうかな




最近ふと、
自分で言語化できないことが多いなーと感じることが多くなってきていて、

だから、巧みに語彙を操っている人がいると、
そこに痺れる、憧れるぅってなっちゃうんですよね。



なりません?



自分もそうなれるように頑張ろうと決めました。
これが今年の目標です。



それに加えて、0から1を作る人ってほんとに
天才だなと思いましたね


天才っていう簡単な言葉で表すのがもったいないくらい



すごい 尊敬 リスペクト 



作曲している人もそうですし、
シンガーソングライターとか、
映画監督とか、画家とか、




どうしても芸術方面になってしまうんですけど、才能の塊すぎて、近づけないと思っちゃう。



0から1を作る人になれと言われても
すぐになれないものだなとは思う。

でも、なれないことも
ないんじゃないのかなとも思う。






ほんの少しでも近づければと思い、


芸術活動と題してお絵描き




上手い下手は置いといて、

自分もそうなれたりしないかなぁとか思って
やっているんですけど、

自作の変な気持ち悪いのとか、
色々描いてるんですけど、



なんか気持ち悪いですね。



あれ?


なんか…


でき…てる?

「画家いけちゃうじゃん」
そんな独り言は聴き逃しませんよ。


もちろん自分でなきゃ聴き逃してます。






お気づきだとは思いますが、自惚れてます。

こいつに調子乗んなと罵ってください。
今なら悪口受け付けます。





ほんとに少し、0.0001歩くらい近づけたとか、素人ながらに勘違いしているんですけど



この0.0001歩の成長がどれだけ嬉しいことか、



ほんとうにほんとうに嬉しいことです



最近の人って、自分も含めですけど
自分で自分を褒めるとかできっこないとかって、勝手に思ってたんです




もしかしたらそんなことないのかもね



やっぱり、甘やかすのも大事ですね




みなさん、お絵描きオススメですよ



あと、アニメも見始めました



最近見てるのは、
イナズマイレブンと仮面ライダーなんですけど、






みなさん、安心してください、大学生ですよ。
とにかく明るいわけではないですけど、





イナズマはなんといっても音楽じゃないですか、

全部いいですよね、

あ、そういえばおでんの歌ありませんでした?
結構好きでしたあれ




お気に入りのシーンは
ロココのチームと戦う時に、不動が体張ってボール繋ぐところなんですけど、


え!あの不動が体張るの!?ってなるじゃないですか、

そうなんです、あの不動が頑張るんです、
めっちゃ感動しました


あと、天空落とし好きです



仮面ライダーはですね
いっぱい推しいるんですけど、変身だけなら
ブレイドかなぁ、


でも龍騎も好きなんですよね、


電王も捨てがたい、


あ、ちなみに電王はデネブが好きです
かーなーり好きです





優柔不断には酷な話ですよ




でもトータルで言えば、カブトが好きです

最小限の動きだけで、ボコボコにするんですよ
かっこいいですよね、


カブト演じてる人もめっちゃかっこいい


あと、ライダー対ライダーってなんであんなに
わくわくするんですかね、



考えた人本当に感謝してます





その上で結局キバが深いんですよね






またじっくり話しましょう




みなさんの推しライダーどしどし
お待ちしております。



子どものころに好きだったものって
そんなに色褪せたりしないんですね



次はなに書こうかな、なにしようかなって
考えてる時が1番わくわくします。






気づいたら、2時間たってました

おかげで今3時半ですよ、


え、3時半なの


まじか、



でもブログ面白いって褒めてくれる人が何人かいたので、がんばれます

そのせいか飽きないんですよね、

ブログ書くの楽しいんです


今回のテーマは

夏休みなにしたのー!というテーマでしたが、


伝わりましたでしょうか、


要するにそんな大したことしてないよって事です





ながーーくて、うすーーいブログでしたが


最後まで読んでくれた人も、


途中でやめてくれた人も


どうもお粗末様でした。






最後に山下美月のやつやります





たおさん、倒さん





ばいばいっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?