見出し画像

今『ハーバードの人生を変える授業』という本を読んでいるんですけど、感謝するとよく眠れるようになったり、風邪とかもひかなくなるんですって。あと、フローとかゾーンってあると思うんですけど、自分が思う最高の結果を出して、なおかつそれを心から楽しむと、その状態に入るらしいですよ。大事な時にゾーンに入りたい方どうぞ参考にして下さい。

みなさん、おはようございます。

今回のブログはここ最近の個人的な報告をランキング形式で、ご紹介したいと思います。

では、早速第3位から





第3位
ついに冬物に手を出し始める。

日本には四季が無くなってしまったようなので、もう冬になりましたね。ハロウィンど真ん中ですが、

朝とか夜とか7℃とかでしたよ、さむすぎ
やってられません。

優さんおすすめの店に連れてっていただいて、豪遊してやりましたよ。おかげさまで、財布も寒くなりました。

優さん、また行きましょうね。


秋なんてすっ飛ばした日本は、そろそろ鍋の季節ですね。
誰か誘って鍋パーティーでもしようかなと考えてるので、半ば強制で参加させたいと思います。



第2位
入れ替え戦出場。

ほんとうにすごく嬉しいことです。
もちろん自分たちだけの力ではないのは分かってるんですけど、
出てる人達もそうじゃない人達も右から左まで、
どうか全員を褒めてあげてください。

また、練習の度に自分たちの劣る所を的確に指摘してくださるジャイさん、度々練習参加や練習試合をしてくださる椎名社長、そしてそれら全てを手配してくださるよしさんなどなどなどのおかげで今の文教大学サッカー部が成っています。

感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

そして、しょうさん
得点王おめでとうございます。さすがです。
入れ替え戦でも期待しときますね。



そして、

第1位
加地亮、3グラに降臨。


ええええええええええええええええええええええ
ってなりました。

念の為、加地さんのプロフィール的なのを紹介いたします。

嘘じゃないですよ


キングカジやジャキンの愛称で親しまれてきた、加地亮さん。兵庫県出身のどイケメン。
ポジションは主にDF、Jリーグベストイレブンにも選出され、2003年〜2008年に日本代表も経験されました。引退後はカフェも経営できちゃう、パーフェクトマンです。

むちゃくちゃすごい人がグラウンドに来た事はみなさんもお分かりでしょう。


ご講話もしてくださって、入れ替え戦の準備について尋ねると、

「いつも通りやる」

説得力って簡単に言いますけど、深い経験と確かな実績から来る説得力はほんものでした。



また、


「サッカーだけではなく
                     人として尊敬されるようになる」


この2つのお言葉が特に心に残りました。


質問コーナーでは、1番上手かった選手という
お題に対して、

「ロナウジーニョは取れないと思ったし、ジェラードは体がめっちゃ強かったし、ベッカムとかもすごかったなぁ。」


凄すぎて、言葉が出ませんでした。
しかも嘘みたいな話なのに嘘だと思えない。


それはそこに尊敬があるからこそ、そう聞こえるのだなと身に染みて感じました。


正直入れ替え戦は、不安で仕方ない。

でも、普段通りやる。

そのために準備をする。

よしさんが常々おっしゃっている準備の大切さ。
今回で心に深く刻み込まれました。

今回お越しいただいた、加地さん。このような場を設けてくださったジャイさん、安達さん、よしさん。

本当にありがとうございます。

加地カフェに行ったら、小鉢をいっぱい食べようと決めました。

この度は大変ありがとうございました。

今までやってきたことが間違ってなかったと証明できるように、加地さんに良い報告ができるように、精一杯頑張りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?