見出し画像

阪神大賞典予想公開

はいどーも!
ライスです。

予想公開前にとある試みをしたのでそちらについて


2月はデータが当てはまらず苦しい展開の続く一か月でしたが、
前回の金鯱賞で予想に出した馬が1~3まで全頭的中。


よしデータが3月は活かせるかもと思いまして
土曜日に行われるフラワーCとファルコンSにある縛りを設けて
馬券購入いたしました。


縛りの内容は、
予想を15分で終わらすこと
軍資金は両レース1000円まで
データは1つのみ採用。


まず結果から言いますと
フラワーC的中。


ファルコンSは軸にした馬が来ず非的中。


少しだけ言い訳をすると私の仕事が24時間勤務で
仮眠が一切取れず、馬券購入時に少し適当になったことが一番の原因でした。


まずフラワーCなんですが、
採用したのは過去10年の人気別着順でした。

データは紙に手書きで電卓で%を弾くと言うなんともアナログチックかつ字が汚すぎたので非掲載で。わら


1.2番人気が以上に馬券に絡みつつも割と荒れがちな三歳馬らしいレースだったので、

当日1.2番人気の二軸三連複相手全掛けで馬券購入。

見事に的中でございました。

続いてファルコンSですが
こちらは持ちタイムの速さと上がり速度が優秀な馬でした。

短距離レースはとにかくスピード対決でまたSペースないしMペースになると

上がり速度も重要なファクターなためオッズ度返し単純にスピード面だけで選択。


軍資金が1000円のため6頭選択し1軸5頭流しの10点。

結果的には選択した馬の3頭が1~3着入線。
ですが極度に眠かったこと勝つ負けるよりも効果測定がメインのため



あとフラワーCはほぼ勝てるなと思っていたため
馬券購入時に軸を上の馬から選択するという暴挙。


反省しました。笑
今回のメンツならダノンマッキンリーを軸にすべきでしたが
睡魔に勝てず投げやりに、、、、

まぁそんなことは良いとして
結論何が言いたいかというと、
各レース何かしら特徴的なデータが存在します。

馬券購入時に難しいな。
予想困難だな。
荒れるかもしれないな。
こんな時ほどオッズに惑わされたり
不用意に馬券の購入数が増えてしまい
的中したもののガミったり
全くかすりもしなかったりします。


なので困ったときは
1.予算を決める
2.適用するデータを一つに決める


こうすることで負ける額を抑えて
かつ馬券購入時に時間を短縮できます。

眠い時はやめた方がいいです。
私みたいに面倒になります。w

それでは前座が長くなりましが予想公開と行きましょう

今回、阪神大賞典の鉄板データは、

G Iの長距離で3000m以上を経験した馬で、
距離延長ローテ、しかも有馬からのローテの馬が強い!


GⅠの3000m以上を経験し距離延長ローテの馬が過去10年のうち9年1着と。

これを鉄板と言わず何と言うんだと。

そんな鉄板データに今回当てはまった馬は

サヴォーナ
ディアスティマ
ユーキャンスマイル
ディープボンド

この4頭でして有馬からのローテは

ディープボンドただ一頭のみ!

このディープボンドを軸に3連単狙うもよしでしょう!

ではそんな阪神大賞典の推奨馬を上げたいと思います。


人気してる推奨馬は

1位 サヴォーナ
2位 テーオーロイヤル
3位 シルヴァソニック

推奨穴馬は

1位 ディープボンド
2位 プリュムドール
3位 ディアスティマ


※ブローザホーン
こちらは初物尽くしでデータにも当てはまらない部分が多いので
外しておりますが、可能性は秘めております、、、


長くなりましたが、以上になります。
またスプリングSの購入馬券はXに掲載しておきます。
超絶強気な3点BOX3連単になります。

では明日笑顔な一日になれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?