見出し画像

荒れすぎよ。

こんばんわ。
おはようございます。

ライスです。

えっと〜
皆さんご存知の事かと思いますが、
東京新聞杯。

鬼荒れました。

ですがこれはデータに囚われすぎた事が
1番の要因と改めて思いました。

過去10年7歳馬が1着になったことなく、
2着ですら1回と。

このデータからまず
7歳馬を排除しました。

ですが、結果はなんと7歳馬の1.2フィニッシュ

そもそも今回はマスクトディーヴァが居たのでペースは早めになるだろうとは踏んでいました。

1枠でキング騎手
先行で来るのは明らかでした。

AJCCの時のように前目に着けて
進路さえあれば割り込んで入ってくる
そういう力量は確かな騎手です。

そこから考えて7歳馬とは言え、
これまでのレースと
キング騎手の騎乗の力強さと上手さを
加味すると普通に候補に入るべき馬でした。

ですが、過去のデータに加え
中山金杯がそこまでレベルの高いレースではなかった点、不利を受けチグハグな競馬になってたとは言えやはり厳しいかと。

あまり考察せずデータ優先でパッと選択から切ってしまいました。

結果として1着。

私の予想は見事に惨敗と。

前回に続いて2度的中ならずですが、
実はシルクロードSはぶち当てており

重賞レースのみ賭けているのですが
4週連続+回収でしたが、

今回はどちらも当たらずと。

そんな中、
この激荒れの馬券を的中させた人もいます。

競馬好きなら誰もが知ってるでしょう。
ネクロさん。

他にもX等でも的中させてる方がいました。

一言だけ。

一言だけ。


あんたらすげーよ。

正直、ここまで荒れるとは予想つかなかったです。


だって3連単961番人気だったかな?

よしゃこれ当たるで〜!

ってなります?

ならんて!
ならんならん!

でもこう言う時に的中させてこそ
予想家なんだなと改めて思いました。

もっと、時間を使って
調べて勉強してこの負けを次の勝ちのエネルギーにしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?