見出し画像

強くなりました。

お久しぶりです!
文教大体育会サッカー部2年の金田浩樹です!
今回もブログを開いていただきありがとうございます、最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️


暑い夏も終わろうとしてるんですが、今年の夏は
『汗』に苦しめられました😭
旅行でも、
合宿でも、
お出かけでも、
ディズニーでも、
プールに行った日も、
練習中でも、
何をするにしても『汗』が付き纏ってきました😭

自分の長所は、代謝が良すぎるところ
自分の短所は、代謝が良すぎるところ
ということで結構苦戦してます、チームメイトの土田くんと何回も語りました。

来年の夏は涼しくありますように!!

_________________________________________

さて、本題に入ります!!
今回のお題は

『夏合宿を終えて』

です!

我々は8/11〜8/14の3泊4日で栃木県の那須スポーツパークさんで合宿を行ってきました!
那須スポーツパークさん、最高の環境を提供してくださりありがとうございました!

また、トシさん含む主務チーム・イベントチームの方々、主将の2人やよしさん、さつき、つかぽん、はるひ、スタッフの方々など多くの方々のおかげで合宿を行うことができました!

ありがとうございました😊

合宿を終えてみて、思ったこととしては
『強くなったなー』の一言です笑

理念・数値目標

具体的にはーー、
①精神面
②技術面
③絆・信頼面
④サッカー部への想い面

この4つが強くなりました。

①は、シンプルにきついトレーニングを耐え切ったり走りの自主練を追加したりときつい時のあと一歩を出せる準備をしてきた。
精神的に強くなれた気がする!
ほんっとに、人に助けられた!
つかぽんが声かけして走らせてくれたおかげ!
さつき・よしさんの地獄のメニューのおかげ!

②は、単純。
サッカーの合宿に行ったのだから技術面は少しは上達しただろう。ここに関しては、昨年よりは伸ばすことができなかったかも。
でも、上達できた気がする!!
これはつかぽんやはるひ、海斗くん隼斗くんのメニューのおかげ!ありがとう!

③は、部屋とかかなー。
同期とたくさん話して同期との信頼は高まったと思うし、普段話さない1年生ともたくさん話したからそこの絆とか信頼の部分は強くなったかな!
でも、もっと強くしていきたいなーー!
ぜひたくさん話しかけてください!

④は、③に関係してくるけど
1年生にはのびのびやって欲しいとか
2年生には同期として絶対に強くなって今年も来年も再来年も一緒にいい思いしたいって
3年生には今年を代持ちとしてなんとしてもいい思いさせたいとか
4年生には、学生サッカーの最後をなんとしても本当に気持ち良く終えて欲しい。
そーたくん、たおくん、まなくん、ゆーくん(?)、ひかるくん、みぞさん、いい思いさせたいです😄


こんな感じです!
いっつも怒ってばっかりに思うかもしれませんが、みんなを大好きだとずっと思ってます!

ただ、この合宿でみんなのことをもっと好きになりました🥰🥰
残留に向けて今シーズン残り楽しく頑張っていきましょう!!

勝手に夏で仲良くなれたと思ってる2人

_________________________________________

さて、今回もスタッフ・選手紹介!!
今回はーーー、なんと、なんと、

『2年土田晃大選手(東京学館浦安)』

こんな可愛い一面も😍

私に彼を語らせたら、1日?いや1週間は語れます。
ここで語るのは難しいが、語れる限りで語ります!興味のある方はぜひご覧下さい
🙇‍♂️


まず、彼は先日20歳を迎えました!!
🎊こーたおめでとう🎊
こーたのパパママ、こーたを20年間育ててくれてありがとう
🥰

こーた20歳おめでと😁


ここから、こーたについてたっぷり語っていくんですけど、、

まずはまぁ、率直に好きです
❤️
好きなところはたくさんあるんですけど、

ガッツのあるプレー
ゴール前の嗅覚
チームを救う献身的なプレー
シュートセンス
圧倒的な運動量
背後への鋭い抜け出し


こんな感じですかね!
まさかのプレー面(笑)って思った方いますよね?笑
まずはね、彼のプレーが好き笑笑

イケメン

あとは、オフザピッチでの仕事!
誰よりも先に気づき、誰よりも丁寧に、誰よりも早く、誰よりも嫌がらずにチームのために動く彼。

本当にすごいというか、異次元。
同期にいてよかったし、同期でよかったなーって笑

あとあと、圧倒的な人望!!
同期からはめちゃくちゃいじられたり尊敬されたりと、めちゃくちゃ好かれてて
先輩からはめちゃくちゃ愛されててめちゃくちゃ信頼されてて
後輩からはめちゃくちゃ頼りにされてたりいじられたりと

こーたの人柄は周りにいつも人を集めてるなーと見習おうと思います!!

これからもよろしく、相棒!(笑)
好きだぞーーー
🥰、めっちゃ!
サッカーも恋も、勉強も、夢も応援してるぞー!

代旅行

首脳陣として同期として千葉県民として、筋トレ仲間として、関わる機会はこれからもめちゃくちゃ多いと思うからよろしく!

【育ての文教!!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?