見出し画像

難があるのは有難し、難がないのは無難。どっちの人生がいいのかな。

こんにちは。
文教大学サッカー部副将新2年の金田浩樹です!

今回も私のブログを開いていただき有難うございます!!ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!

まずは、このタイトルの説明をしたいと思います!

これは、ゴルゴ松本さんが少年院で少年院の人たちに向けてした話です。

どんな話かと言いますと、
困難・災難・難点・難所・非難など、自分達の目指したいところに行くまでにたくさんの難しいことや障壁があります。

それらの障壁があることを "有難し" と捉えられるか。
逆にこれらがない "無難" 何もない、面白くもない道のりにストレスを感じられるか。

このたくさんの困難などに
『クソ』とか『ウゼェ』などのネガティブな発言をするのではなく、
これらの困難をきっかけだ・チャンスだと捉えてポジティブな方向に動かせるかが重要になってくる。

我々、文教サッカー部にもここ2.3ヶ月でも数えきれないくらいの困難があった。
彩の国の敗戦や多数の怪我人、チームの分裂なども含めてたくさんあった。

そんな時、ゴルゴさんの話をふと思い出した。
困難バンザイって思えた。
ゴルゴさんは俺らに向けて話したかったのかも!

リーグ開幕には何の問題もなく迎えられる。
1つ目の壁は乗り越えた、ここからだ。
ここからが本番!
さぁいこうぜ、文教!!


さて、前置きは長くなったが
リーグ開幕目前ということで、

『今期リーグ戦にかける思い』

について書いていきたいと思う。

私がどんな思いでリーグ戦に臨むかというと、

絶対にチームを勝たせる選手になる

ということ。

私は現在、絶対的な選手ではない。
しかも、必要ともされてないかもしれない。

自分がプレーヤーとしてできることは、
毎日少しずつ成長していくということ。
これにつきます。

私は周りからとても言われます。
遅い、取られるな、こねるな、展開しろ、弱い、いろいろ言われます。

これは自分のプレーがみんなの要求に対して足りないからだから全然ウェルカム!!
周りからの指摘がなくなったら終わりだと思ってるから、本当に助かる!!
これからもよろしくお願いします!

(えいご、けいた、しょーせー、りょう、かいとくん、はやとくん、たおくん。ここら辺はすごい言ってくれて感謝、でも優しくしてね!)

だから、毎分毎秒くらいの勢いで改善して必要とされる選手になるのが今の目標。

相手の嫌な選手、味方を助けられる選手になることが必要とされるのに1番近い。
だから、頑張る。

また、幹部として。

主将2人を最大限サポートして、チームを勝たせられるマネジメントをする。

これはまだどーしたらいいかも分からない。
素直に謙虚に勉強していこう。


こんな感じで、リーグ戦は臓器一つ捧げるくらいの力を注いで勝ちに行きたいと思う。

みんなで勝ちましょ、よろしく、頼んだぞ、頑張ろう!!!!



さて、いつものプチコーナー!
本日は、、、

尾形櫂斗(新2年)

ここでは、いつも通りオガって呼ばせてもらいます!

オガは毒舌です。あと、おもんないってよくいじられてます。あ、多分俺のこと嫌いです笑

そんなオガの感動するところ。
何個かあるけど、
1つにフォーカスして書こうと思います!

それは、

サッカー熱

これですね。
さっかーやめようと思ってたなんて話も聞きましたが笑笑

今シーズン副将になってからいろいろサッカーの話を同期のみんなとすることが増えてきた。

その中でオガはとにかく熱い!!
細かい内容とかはたくさんあるから書かないけど、そんな風に思ってたんだ、とかとにかくいろいろ。

そのサッカー熱はチームが上に行くためには必要不可欠なもの。
これからもよろしく頼みます!!

あと、本当にご飯いきましょ笑笑


今回は1570字くらいになってしまいました!!笑

長くなってすいません、
最後まで読んでくださって有難うございます!

リーグ戦全力で戦いますので応援よろしくお願いします!!

ではまた次回のブログで!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?