見出し画像

【毎日日記#12】葬送のフリーレンのサントラ最高

タイトルの通りなんだけどまじでサントラ最高。最近ようやくリリースされてまじで喜んでる。

葬送のフリーレンってアニメがめちゃくちゃ良いって話は今度描こうと思ってるんだが、良い要素の一つに「作中曲の良さ」がある。

同じく自分が推しているアニメに「ヴァイオレットエヴァーガーデン」という京アニ作品があるのだが、こちらも葬送のフリーレンも作中曲を手がけるのはEvan Callさん。

どちらも同じEvan Callさんが手がけているとは全く知らず、たまたまフリーレンの公式サイトを見てるときに気づいた。知らずにアニメを見てる時から音楽の部分を絶賛してたので、やっぱりこの人の曲は最高なんだなと改めて実感した。

ヴァイオレットエヴァーガーデンの時とは特徴がかなり違っており、フリーレンの旅路が想像できる冒険の壮大さと、ちょっと儚い感じのバランスが非常にうまく取れている。どうやったら歌詞が入っていない音楽でこんなにうまく表現できるんだろうと常々思う。本当に圧巻だ。

そんな大絶賛のフリーレンのサントラがリリースされ早速聞きまくっているのだが、何曲か楽しみにしていた曲が入っておらず若干残念でもあった。ただ、spotifyのアルバム名を見ると「プレリリース」と書いてあったので、もしかしたら続編もあるのではと期待している。

アニメに関してもまだ6話ほど放送が残っており、おそらく新曲も少しは入るはずなので、アニメもフルバージョンのサントラも楽しみで仕方ない。また楽しみがひとつ増えたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?