見出し画像

Yume

小さいころからずっと男の子になりたかった。旅人になりたい。
だれにも知られず、光もあたることもないけれど
ひとり自分に自分を満たすことができる。ひとり風のむくまま歩く。

けど、男の子にはなれなかった。
ジェンダー、ジェンダーってどれほどのひとが理解を深めて口走っているんだろう。
社会的に女性が男性が、、、の前に
子宮をもってくることの重みから説明できるひとにジェンダー論を唱えてほしい。

でも、39歳この年になって
Yumeができた。
わたしはカスミソウをめざす。
たくさんのステキな仲間たちとの出会いの中で
みんなのステキを最大限にプロデュースする。
といってもたいそうなことはできない。
みんなのステキでまた、ひとりステキな気持ちになれますように。
ひとり、ひとり。
わたしのYumeは
完璧な名わき役「カスミソウ」
花言葉は、、、(o^―^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?