R6/3/21優しい事務さん

うちの職場には20代後半の女の事務さんがいる。
とても静かで優しい性格なのだ。
口も上手くないし、愛想笑いばかりで
心を開かない綾波れいみたいな人なのだが、
とてもとても優しいのだ。

僕は人が何か失敗したり、ミスをした時は
その人が本当にヤバそうな時や助けを求められた時しか助けない。

自分もそんなに助けてもらうのが好きじゃない。得意ではないからなのだ。

けど、その事務さんは
助けにいける人なのだ。
すっと助ける。
すごい事だ!!!
困ってる人を助けずにはいられないのだろう。自ら近寄って助けてる。

なんか、自分という人間が悲しくなるくらいだ。
是非ともそのままの優しい君でいてくれ。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?