えぴぴについてのご報告

こんにちは。はじめまして。
突然で申し訳ないです。
僕は「真優」といいます。えぴぴ本人ではなく、僕が彼女に託されたことを今からお話しします。
えぴぴのアカウントを借りて伝えたいことがあります。
深呼吸することをお勧めします。えぴぴと交流が深かった方は特に、落ち着いてから下へ行くようにしてください。




えぴぴは2022年12月31日に他界しました。


僕とえぴぴ(以下うゆ)は、Twitterで出会いました。僕は小5、うゆは小4のことでした。今からだいたい3年前です。
当時のうゆは、今とは比べ物にならないくらい荒れていました。
親も最悪で、暴力暴言は当たり前の日々。学校に行けば生徒からの陰湿な嫌がらせと、教師からのセクハラ。だから今優しくしてくれる先生に恋をしたのだと思います。
周りの環境がこうだと、本人もだんだんぐれていきました。
リスカは毎日当たり前。腕はいつも血まみれでした。
リスカ以外の自傷行為にも手を出していましたが、それだけでは日々のストレスを発散することはできませんでした。幼い彼女にとってそのストレスはあまりにも多かったのだろうと思います。
当時のうゆは、万引き常習犯でした。
辞めたいけど辞められない、リスカも万引きも全部やめたい。辞められないのなら死んでしまいたい、と電話で言っていたうゆの震える声は今でも覚えています。
その頃から摂食障害になり、抑うつになり、どんどん辛くなっていくうゆを見ていてもなにもできない僕は、自分が大嫌いでした。
僕とうゆは住んでいるところが全然違くて、手紙を出しても届くのは3日後とか4日後とかの距離でした。なので会うことは今まで一度もできていないのですが、一度2人で自殺未遂をしました。
僕はうゆとは違って、ごく普通の家庭で学校ではいじめもなく、友達も複数いて先生も優しく、いわゆる温室育ちってやつでした。
でもなんだか毎日しんどくて辛くて、死にたくて。
2人で別々の場所で首吊りをしました。
2人とも死にませんでした。

そして、今年に入って。うゆは中学生になりました。
親も優しくなって、辛いことも減って、友達もできて、毎日楽しいよ!万引きやめたよ、リスカも辞められたよ!と言って笑ううゆを、僕は信じてしまいました。
こんなに悩んでいたのに。
死にたがっていたのに。
全部隠して、僕の前では笑っていた。
僕はうゆの友達失格です。
うゆが、えぴぴが。心を許してなんでも話せるのはきっとnoteの皆さんだったのだと思います。
正直悔しいです。できることなら僕を頼って欲しかった
でもえぴぴに適していたのはきっとnoteの皆様です。
今までえぴぴを支えてくださってありがとうございました。
皆様がいなければ、えぴぴはもっと早く自殺していたかもしれません。
本当にありがとうございました。
そして、ここからはえぴぴから僕に届いた手紙です。
僕は本人からの手紙で自殺を知りました。なので、本当に死んだのかは分かりません。
怖くなって電話をかけてみたけど、つながりませんでした。手紙を出す勇気はありませんでした。

noteの皆さんへのメッセージの音声も最後に入っているので、読んでいただけると僕もえぴぴも嬉しいです。

真優へ

急でごめんね。私、死ぬことにしました。ごめんね
この手紙が届く頃にはきっと新年を迎えていることでしょう。
もしかするとすでにあけおめメッセージ送ってくれたりしてるのかな?
未読無視でごめんね。気にしちゃってるかな。本当にごめん
ずっと大好きだよ
ずっと仲良く喋っていたかった。でもね、もう耐えられなかった。生きたくなかった
だから、諦めた。私にはできなかった。上手に生きられなかった。ごめんね
死ぬことは決めた。でもいつがベストなのかわからなかった。
そんな時に思い出したのはうごくちゃんのこと。真優は知ってるよね。
今ならうごごの気持ちがわかるんだよね。わかる、なんて無責任だし、うごごの考えとは違うかもなんだけどね。
うごごは2020年の12月31日に亡くなった。きっと、みんなの新しい年を、 汚したくなかったから。嫌な思いは全部、「去年のこと」にしてほしかったから。
私はその考えに賛成した。賛成したっていうとなんか変だね、笑
とにかく、私は12月31日に死ぬことを決めたんだ。
だからそれまで楽しもうと思って、今までできなかったことをたくさん した。お金は使ってなかったからたくさんあった。
はじめてのアニメイトにも行けたんだ。るぅとくんのグッズを山のように買ったよ。それ全部身につけて死のうと思ってる
あとね、暴食したよ。笑 
私が一番好きな食べ物はキャラメルだった。
はじめて気づけたの。うれしかったよ、森永の塩キャラメルおいしいよ
昨日は親に口答えしました。笑 最近出歩いてばっかりで勉強は どうしたんだ、って言われてね、「私も中学生です、少しくらい自由にさせてください!」って。びっくりされたけど、その後すぐ「殺すぞ」って言われちゃった。別に怖くなかったよ。どうせ死ぬつもりだったから殺されても良かった
それでも、急に死ぬわけにはいかなかった
真優に手紙も書きたかったし、Noteのみんなとお別れしなきゃいけなかった
言ってなかったんだけどね、私「Note」っていう、SNSやってるんだ。

言ってなくてごめん。
本当はずっと言うつもりなかったんだけどね。真優の前で言えないようなこといっぱい言ってたから。
私ね、同性愛者だったんだよ。真優には嘘ついてた。本当にごめん
真優のことそんな目で見てると思われたくなかった。
真優とはずっと友達でいたかったの
それでさ、その「note」でできたネッ友もいるの。ネッ友というか、知り合いもいる
その人達に連絡して欲しいの。真優に
私が自分でやろうと思ったんだけどね、笑 情けないことに勇気がなかったの
今から死のうとしてる人が何言ってんだかってね、笑
みんなに言いたかったこと、録音してみました。この手紙もみんなに見せてください。
どうにかしてみんなに伝えてください、笑
方法は私もわからない()
ごめんね。迷惑と手間かけて



この手紙が届いたときは正直信じられませんでした
最期まで謝ってばかりのえぴぴに腹が立ちました
何も変わってない。変われてない。
きっとずっと辛かった
もっと寄り添ってあげればよかった。

下手な文章でごめんなさい。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

追記:
この音声このままじゃ聞けないらしいです。ごめんなさいこれは僕の失敗です()
一回ダウンロードしてネットでm4aからmp3に変換って調べて変換すれば聞ける、とのことです
愛魅さんありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?