見出し画像

まずは潔癖症ってこんな?

私は潔癖のパートナーと長く暮らしているけど未だに何処までが綺麗か汚いの見分けが難しい
毎回、怪訝な顔をされて嫌味を言われる
たとえば洗面台のタオルを家族で使い回すのは大丈夫(私はパートナーと住む前はタオルは一度でも使ったら洗濯行きだか勿体無いということで矯正された)
未使用タオルでも一度でも外に持ち出したら直ぐに洗濯行きなので勿論衣類も身体も一瞬でも家から出たら消毒される。
ガラケー時代には消毒液で何度も壊されほとんど友達の電話番号を失ってしまう。
そんなこんなでもう10年以上暮らしています。他の人はどうやって生活しているのか?もしかしたら私のパートナーは普通の潔癖症と違う?ような、、、
とりあえず10年以上溜まった気持ちを楽しく吐き出していきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?