保育学生、日々の生活。

実習が終わり、
幼稚園実習で再実習の印を押された私ですが、

学校の先生が私と面談をした。
再実習は酷評過ぎるとして、幼稚園の方に話をしてくれた。
あとで聞いた話だが、
幼稚園教諭でも、実習生が気に入らないからと再実習にする人がいるらしく、
遅刻や欠勤あり、日誌は未提出、実習態度が明らかにやる気が見られないなら再実習だが、そうでないのに、再実習は酷いと言っていた。
それは申し訳ないと園長先生から謝られたそうだ。

今、実習生を見る立場になったが、、

自分が気に入るか入らないかで評価をしていた、当時の担当の幼稚園教諭をダセェなと思う。笑

実習後は、
週6の講義、
週5のバイト
忙しい毎日に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?