川原町

天守閣で、癒された後、ランチの場所を検索しました。
とにかく、何も計画を立てていない旅。
検索をしてみると、川原町という、京都で言うと、祇園のような雰囲気の古い街並みエリアがあることがわかりました。早速、ランチのお店を探しに行ったけれど、予約必須のお店ばかりでそこでのランチは諦めました。
けれど、代わりに素敵な景色が沢山あり、撮影を堪能しました。

飾りではなく、現役ポスト
銀行も川原町仕様
檜の看板
中は檜の香で充満しています
とても素敵なATM


お酒屋さんを発見
藍染の暖簾にとても惹かれました
今度は必ず予約して訪れたい
人が少なく日曜日とは思えない静けさ
本当に空が綺麗。ここからもお城が見えます
川の水も綺麗

長良酒造という、お酒屋さんを見つけました。
お店の前の樽で角打ちも出来ます。
このお酒屋さん、クラフトジントニックを作られていました。
ベルガモット、ローズ、ジャスミンの3種類の味があります。
私は一番ドライのベルガモットにしました。とっても美味しく、帰宅後ネットで購入しました。普段はもっぱら、ビールばかりガブガブ飲んでいますが、こちらは、サワーのように甘過ぎず、とても美味しい。
帰りのバス停に向かうまでも川があったり、景色を楽しめました。
私たち、駅前で往復のバス代、往復ロープウェイ代金、岐阜城入場券がセットになったチケットを購入しました。こちらの方が圧倒的にお得でした。
お天気にも恵まれた旅で大満足でした。
最後に、、、、こちらの駅前の信長さん、上から見るとキン消し感が否めませんでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?