馬籠宿

名古屋に用事があり、週末だったのでそのまま人生で初めての岐阜県に行ってみることにした。
まずは、馬籠宿に行ってみることに。
週末の天気は雨予報だったけど、観光中は天気にすごく恵まれた。
大内宿より広く、自然な形で江戸時代の雰囲気が守られている感じがとても素敵でした。次回は、ここか妻籠宿の宿泊施設を利用してみたいと思う場所でした。

入口に水車
昔ながらの建物を維持してカフェや宿が経営されてます
坂を登っていきます


所々水車があります
紫陽花が立派すぎて怖いくらい
ここの場所から真後ろの道を進んで行くと妻籠宿に着きます
少し前に振った雨の露が綺麗でした


展望台にに向かう途中のお蕎麦屋さんで食べた大根蕎麦
すごく美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?