ワクチン接種後に亡くなられた方のご遺族を取材して、まるでコロナ感染で亡くなられたかのように放映したNHK

視聴者が 事実を
全く逆に判断するような放送です。
実際のインタビューと放映された内容を比較できるTwitterが、上がっています。




原口議員は元総務大臣もされていたのですね。

国防に関してや原発に関しての考えは異なるものもあるのですけれども、熱い心は伝わってきます。

このままにしておいてはいけない。放送法違反の疑いがあると、現職の国会議員が考えて ユーチューブで発信されると影響は大きいと思うのです。


Twitterでの炎上やご遺族を支援されている鵜川さんの抗議を受けて 今日のnews9で 21時58分20秒くらいでしょうか メインのキャスターがお詫びの言葉で締めくくられて番組は終了しました。

えっ それで 謝罪終わりなの😦

というくらい短いものでした。


もう10年ほどNHKのニュース番組は
一切見なくなったのですが、
捏造報道のお詫びが入ると聞き、
8時半くらいから珍しくテレビの前に陣取ってNHKを見ていました。

歌番組のあと
流れた放送に開いた口が
塞がりませんでした。
NHKが参加小学校を募集して
子供たちに
メディアリテラシーを身に付けさせる教育の場を提供しているというものでした。

おいおい
NHKさん
あんたが言うかって
突っ込みたくなりますよ。

見たのは、
自分の写真を画像加工させて
メディアにあげるのは
良いことなのか 悪いことなのかを
小学生に考えてもらい
それぞれの意見を発表させる
といった内容でした。

加工😵  

受信料を払いたくない人が
増えるのがわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?