この洗濯機 欲しかったんです

洗剤を使わないでよい洗濯機
河川を汚染する心配がない
化学物質を 流さないで良いので きっと
環境にもよいはず 



これは いつの間にか消えてしまっていた
洗濯機です。

テレビのニュースで見たとき これはいい👍

思っていたのに 普及せず 
無くなっていました。

アメリカの化学薬品メーカーからも 圧力がかかったやらと どこかで目にしたこともありましたが いつの間にか忘れていました。

このように、本当に良いものや 役に立ちそうなものが、圧力団体によって消されてしまうことがあるという事が 頭の片隅にあって

医療に対しても 消された良いものが 奔騰はいくつかあるのではないのではと思ってしまうのです。

日本にも 世界にも 日の目を見ずに眠っているすごいギジュツガいくつもあるように思います。それが世に出て 人類に貢献できるような社会になって欲しいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?