幸福の科学って

もし 幸福の科学で何を教えてるの
簡単に言って と言われたら
私はなんと答えるのだろうか。

人間はみんな 神様の子、仏様の子だから
愛し合い
生かしあい
許しあいなさって

教えてると それくらいしか
スッとは出てこないかな。

宇宙を創った創造主として
エル・カンターレがおられて

多くの銀河や星や生命を創られた
根本仏

本当は光のエネルギー
愛のエネルギー
宇宙の理法

なんだよと言うと 信じられない人が
多いかな。

なんで そんな神様が 人間なんだと
突っ込まれるよね。
インチキだとか 
よくそんなこと
信じられるねって
とも言われるよ。


直接に一人ひとりの心が
神様の声を聴ける 澄んだ心でいた時代には
自らの心のうちのなかの声を聞いて
神様の心を知ることもできたかもしれない。

でも 直接聞くことができない人が多くなったから
肉体を持って
神の言葉を伝える人が
降りないといけなくなったんじゃないかな

と個人的に思う。

肉体を持って
何度も地上に生きていると
霊的な自分ではなく
肉体の自分の欲求に基づく声は
聞くけど
神さまの声は聴かない。

自分の本来の姿を見失ってしまった
多くの魂たちがいる。

だから
何度も何度も
肉体を持った救世主を
地上に送って

本当のあなたたちの姿は
もっと素晴らしい光の存在なんだよ
光輝いていたものだよ。
神の子としての創造力
も持っていたんだよ。

神の子同士
お互いに愛し合って
素晴らしい世界を創りなさい
そうなっていないなら
心のなかにある曇りや、間違いを
正していきなさいと
教えてくれていたのだと思うな。

民族の違いや
肌の色の違い
言語の違いを
越えて
愛し合うことを
教えているのは
根源的な愛の神だから。

宇宙を創った
光だから。

人格神を越えた世界があるから。

そのような 神様が地上に
送り出された救世主を
葬りさって 十字架につけてしまった
のが 人類の罪

前回の文明でも、
今回の文明でも
同じような過ちは繰り返される
みんなの出した 心の曇りやゴミは
自分達で反省して取り除かないと
いけない。

それが因果の理法
撒いた種は刈り取らなければ
ならない。
毒麦を撒いたののなら
収穫は毒麦にしかならない。

地球もまた生きて
意識を持った存在だから
人間たちの作り出した
心のゴミが重くなりすぎて
身震いして
浄化したくなる。

起きていること
起きてくることも
原因が結果として
現れているだけ

それを 見るに忍びなく
子供達が苦しむ姿を放置できなくて
降りてきたのが
主 エル・カンターレ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?