宗教の本道を歩む

幸福の科学のラジオ番組 天使のモーニングコールに 2022年12月のエル・カンターレ祭のご法話が ダイジェストであげられていました。

年2回の大講演会の法話は 地方局のいくつかでも放映されていますが、全国局で流れないかぎり 法話の内容を知る機会は少ないと思います。


宗教の正邪は世論調査ようなもので諮れるようなものではない


という事が印象に残っています。

今だけ 金だけ 自分だけ

という考え方の対極にあるものが宗教の本道だと思います。

100% 人は死にます。
この世が 全てだと思って生きる生き方と
あの世まで通して 原因結果の法則が働いていると思っていた生きる生き方は
全く違ったのもになるでしょう。

政治家も 本当の世界を信じたなら
嘘を言うことが どれ程 来世で
大変な結果を生むか 恐ろしくなると思います。

この世で生きているうちに知っておいて欲しいものが仏法真理です。

あの世とこの世の違いを知り 天国 地獄を知っていれば 犯さずにすんだ罪があるのですね。

仏の説く教えは 慈悲であり
救いの光りであるのだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?