霊言は 古今東西 存在する


霊界からのメッセージは 全世界各地で起きています。霊的世界から この世に伝えたいことは山ほどあるのでしょうし、本来 あの世と言われる霊的世界からこの地上に 肉体をもって魂修行のために生まれてきている私達が この地上での生活だけに捕らわれて あの世のことを忘れてしまっては困るという 危機感も 霊界側にはあったのだと思います。

聖書のなかにも 生まれ変わりなどについて類推できるような記述があるようですが、クリスチャンの方は あまり信じていないようです。

ただ 近年 スピリチュアルブームや 前世療法などで 徐々にあの世や生まれ変わりなどについても知られるようになってきているとは思います。

こちらは フランスのアラン カルデイック


イングランド国教会の牧師でもあったモーゼス




コナン・ドイル シャーロック・ホームズの原作者ですね

いくつかの出版社から出ているようです。

霊界から地上界に通信が届けられる方法には霊言がある。

コナンドイルの心霊学  新潮選書
霊界から地上界へ通信が届けられる方法には大きく分けて次の3つがある。
(1) スピリットが語る場合
 霊言現象 スピリットが霊媒に乗り移ってしゃべる場合で、日本で「お告げ」とか「口寄せ」と呼ばれているものがこの部類に入る。
 直接談話現象 霊媒から出るエクトプラズムという特殊物質で人間の発声器官と同じもをこしらえて、スピリットがしゃべるもので、霊媒から離れた空中から直接声がするのそう呼ばれている。
(2) スピリットが書く場合
自動書記現象 通信霊が霊媒に乗り移って、われわれと同じ要領で綴る場合で、「おふでさき」と呼ばれているものはこれに属する。
 直接書記現象 神と鉛筆を用意しておくと、いきなり文章が綴られるもので、絵画や記号暗号などの場合もある。
(3) 幽体離脱(体外遊離)による旅行体験記の場合 霊的身体で体験したことや教わったことを肉体に戻ってから自分で綴るもので、次元の異なる世界
の事情を、脳を中枢とした意識でどこまで正確に再現できるか問題である。


エドカーケイシーは ポケモンでもケイシーの名前が使われました。眠れる預言者とも言われる方ですね。

国が隆盛している時は 不思議に 霊界からの通信を受ける人が増えています。

日本でも 天理教のお筆先 出口王仁三郎の霊界物語

浅野和三郎の亡くなった息子さんとの霊界通信があります。浅野和三郎氏の夫人が霊能者でもあったようです。

いま 幸福の科学で収録されている霊言は 遥かにスケールを越えたものですが、こうした 目に見えない世界からのメッセージを 軽々しく扱うことは 科学的合理的なものではないと思います。

まだまだ 未知なものがあり 現時点で 不可思議なものであっても 内容を吟味することなくレッテルを貼ってわかったつもりになっているのは 人間の傲慢さではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?