未来を信じる心

4か月前の収録です。世界の状況は刻々と変化し 私達の心も ポジティブな未来を描くことが難しいと感じることもあります。

でも 嵐の日も 雲海を突き抜けると太陽は燦々と輝きいています。

未来というのは私達の思いによって作られる


この地上にいる私達だけでなく 天使も私達の為に祈ってくれている。それを知るだけで心にひとつの灯火が点る思いがします。

心の中に いつも 変わらぬ 光の世界を 忘れずにいたい。

小説 十字架の女 三部作は とても厳しい 黙示録を彷彿させる 小説でした。

私達の 心のあり方が 世界の未来を 変えてゆくことを 信じて 信仰者は心をひとつにできたらと思うのです。

東大寺の大仏が建立された時代は 天変地異や飢饉 疫病等 さまざまな困難が国 民のの上に降りかかった時代でもありました。

聖武天皇のもとで、行基菩薩が 多くの人々の信仰心を集め大仏を建立されました。

私達 日本人の心の中に眠る 信仰心が 再び甦り 神仏や菩薩 天使の心と 繋がるような心境になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?