三世を貫く縁起の理法 与えたものは自分に返る 良くも悪くも

過激なブログ内容だとは思いましたが

今 世界中で 縁起の理法が 本当に広く知られれ 信じられたなら 世界の犯罪の多くも
ずいぶん減るとは思います。

有害なことを 知りながら 
隠蔽した役人などは

上からの命令にただ従った
アイヒマンのような立場かもしれません。

ハンナ・アーレントは
悪の凡庸さを 指摘したようですが
神の法を 見失って
人間の作った法律を すべて 良しとして
受け入れてしまったときに
大きな間違いが 起きてしまう。

ただ 従っただけではなく
間違った法律を作り
押し付けた人たちは 
もっと 大変な 来世になります。
縁起の理法を 本当に 広げていくことが
大切だと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?