霊界は思いの世界 、思いが乱れると心に応じた乱れた世界に落ちてしまう

アニメ映画 永遠の法で 霊界を探訪する高校生に 案内役のゴッド イーグルが語った言葉です。

霊界は 思いの世界なので 心境に応じた世界にしか住めないようです。言い争いをして心の波長が乱れた二人の高校生は 地面に穴が空いて吸い込まれそうになったところをゴッド イーグルに助けられます。そのときに ゴッドイーグルが諭した言葉です。

霊界に帰ったら 気をつけないと

天国に帰ったらそれでOKというわけでもなく あの世でも心が調和していないとストーンと落ちてしまうんだ。

本当に知っておいて良かった😅

破壊的な思いや他を攻撃する思い、自己卑下 、傲慢、そういう思いは その思いの波長と合う世界に引き寄せられてしまうようです。

アニメ映画永遠の法 は生きているうちに 一度は見ておいて 死後の世界の予行演習をしておいたほうがいい映画です。


この世だけでは 善因善果 悪因悪果 が分からないことも多いので 正直者が馬鹿を見るとか人を苦しめても自分だけが利益を得るといった行為が まかり通ることがあります。

でも、この世だけで世界は完結するのではなく あの世があり 神仏の目は誤魔化すことは出来ないと知ると 悪いことを思ったり行ったりすることは出来なくなりますし、生きているうちに反省や 改心が生まれます。

世界が悪くなっているのは 唯物論 無神論が拡がり 宗教団体に帰属していても 霊界の存在や天国地獄の違いが分からなくなったからではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?