見出し画像

うちのガジュマル

毎日水をあげて育ててるガジュマルです!
南国の木で、キジムナーという幸せをもたらす精霊が宿るといわれる縁起のいい木ですねー
結婚式で植樹の儀を行い、参列者の皆さんに土を入れてもらって、祈りを込めてもらったものです。
大事に大事に育てていきたいなーと思ってます😄

毎日なにかの面倒を見るというのは、精神衛生的に良いですね。
1人暮らしのときの自分のことだけ考える生活とは違って、心が落ち着きますし、穏やかな気持ちで朝を迎えられる気がします。

これから大きくなってくれることが楽しみです!
ちょっと葉っぱが黄色のところがあるのが気になるので、もう少しガジュマルのことを勉強しながら育てていきます。
成長も記録して共に生きていきます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?