俺は悪いと自覚があることに対しては謝る。愚痴るシリーズ 接客業編 

俺は悪いと自覚があることに対しては謝る。愚痴るシリーズ 接客業編 

あおのはるか
00:00 | 00:00
※この投稿は不快感を与えます。
ここには自覚があります。
悪意はありません(笑)

日本人とくに接客業の人は少しのことで気を使う言葉を言ったり、謝ったりする。
僕はそういうのが嫌いだ。
そうだからそれが常識になり、
少しのことで謝るのが当然とも思うやつが増える。

自分が悪いと思わないことは簡単に謝らないよ(笑)

接客業ならお客様に対して謝るべき。
社会人なら…
スマートに解決するなら…
と原因を個人1人委ね、一方だけが我慢して
認めてないのに認めて謝る。この風習。
他の国のことはこれから知ることになるけど
こういう日本が嫌いだ。

日本は客と店員の差別がひどい。
様なんかつけるからだよ。
神かよ(笑)
おれは神も別に信じてないからかな〜

クレーム上等。
おれはオレの意見を貫く。
辞めろと言われてもお前らの意見でやめたりしねぇ
オレの意思で辞める。
来なきりゃいいし、お前らに構う暇はねぇ。
そこら辺にいるジジババと同じような人生生きてし

てかいきなり感じ悪とかまずは謝れよて言われる方が不快だったよ(笑)

なんかイライラする出来事でもあったのかな?
とか考えられる想像力はないのか?
ないかー(笑)しょうがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?