初めまして、勢木部長です。

皆さん、初めまして。
勢木(せき)部長と申します。
初めての記事となりますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

1986年、東京都生まれの36歳。
3人兄弟の真ん中で、幼少期はそれなりに自由奔放な子供であったと思います(笑)
姉の影響で中学受験をするも、大の苦手の国語が仇となり偏差値40程度の中高一貫校へ。
高校生になってから陸上競技の長距離種目にのめり込み、勉強そっちのけで高校三年生の1月までレースに出場していました(笑)
本人含め誰もが浪人を予期していましたが、奇跡的にDランクの大学に合格。
特別大学でやりたい事もなかったため、そのままその大学へ入学。
ごく普通の大学生活を送り、無事単位も取得し某大手食品メーカーに就職。
いわゆるガチガチの古い日系企業で、営業としてかなりハードな生活を送りました。
3年も過ぎた頃、仕事環境の改善や今後のキャリアの事も考えて転職を決意。
しかし、当時は東日本大震災の直後と言う事もあり、多くの企業が混乱をし求人を渋っている感がありました。
また、私自身大した経験やスキルもなかったため、中々マッチする企業がありませんでした。
そんな中、縁あって面接を受けたのが現在も働いている外資系企業。
海外留学経験はなかったし、英語の勉強もろくにしてこなかったしで、とても苦労をしました(勿論、現在も英語は勉強継続中です)。
地域営業担当から始まり、様々な苦労・挫折を経験しましたが、現在は部長職のポジションを得る事ができました。
決してエリート街道を進んできたわけではありませんが、現在の年収は2,000万円程になりました。
現在も試行錯誤の毎日ですが、日々成長するために仕事もプライベートも全力でやっています!

今後は、私の仕事やプライベートでの経験を通じて学んだ事・皆さんのお役に立てそうな事をどんどんシェアしていきたいと考えています。
有料記事も書く予定ですが、そこで得た収入は会社設立の資金に充てますのでご支援の程宜しくお願い致します。


勢木部長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?