見出し画像

一日『妹』『姉』交代生活始めました。

天:お兄ちゃんに伝えないと行けないことがあります!


改まった妹の天と姉の由依姉が○○の前に立っている。


○:な...なに


天:今日、1日は!


天:わたしがお姉ちゃんで!


由:あたしが妹です  


天:です!


○:は?


天:今日はわたしがお姉ちゃんだから!


天:妹よりいっぱい甘えるんだから!


由:らしいです。


○:由依姉がこういうの乗るのめずらしいね


由:なんか天がお姉ちゃんになりたいって急に言い出したから


○:なんでお姉ちゃんになりたいんだろうね


天:ママ〜!今日わたしがお姉ちゃんだからっ!


母:あらっ、天がお姉ちゃんなのね


天:そうっ!だから困ったことがあったらなんでも言ってね!


母:頼もしいお姉ちゃんなこと



...



...




天:弟よ〜!お姉ちゃんにギューしろ〜!


〇:「弟よ〜」って呼ぶ姉がどこにいるかね


天:お姉ちゃんに口答えするなぁ〜!


〇:ギューしたい気持ちは山々なんですけど...こちらが...


〇○は自分の膝を指さすと...


由:ねぇ...頭撫でてよ






〇○の膝を枕にし寝転んでいる妹由依が居た。



天:なんで由依姉がぁー?!


由:あたし、今日は姉じゃないから


ちょっと...僕のひざの上でそんな姉の天を煽るような笑みはやめなさい。


由:お兄ちゃん...妹の頭撫でてよ~


上目遣いで言われたら...お兄ちゃんさすがに要求飲みます。


由:んへっ...//


天:ぶぅ〜妹ばっかりずるいぞ〜


由:そんなことないもーん


天:あるの〜!


母:ちょっと天お姉ちゃん〜お手伝いして〜


天:は...はーい!


天はお母さんに呼ばれその場を離れた。


〇:なんか、天が可哀想になってきた...


由:多分もう少ししたらいつもの天になると思うよ


由:あと、頭撫でる手が止まってるよ?


〇:え、天がいない時でも...?


由:当たり前じゃん。妹なんだから


〇:ヘイヘイ。


由:...///





その後、天は〇〇に甘えようとするも...



母:天〜洗濯物いれてー!



...





由:いま、あたしがお兄ちゃんに甘えてるから待って



...




天:おにいちゃ...


〇:うんうん、明日?あーぁちょっと予定あってさ、、ごめんな。


天:電話中...。


〇:うん。じゃーなー


〇:泣きそうな顔してどうしたの天


天:甘えたくなった...


天:わたしがお姉ちゃんになってから甘えられてないから...甘えたい...


〇:たしかにそうだったよな...


〇:おいで。


〇〇が腕を広げると泣きそうだった天が嘘みたいな笑顔を見せ、〇〇の胸に収まる。


〇:寂しかったんだよな...ヨシヨシ...


天:うんっ...ずっと取られてた...


天:もう、お姉ちゃんやめるっ!お姉ちゃんはやっぱり由依姉しかいないや!


天:わたしがほんとの妹になってお兄ちゃんにたくさん甘えるんだからっ!


由:天がわたしより甘えられるかなぁ~?


〇〇の背後から由依が話しかける


由:やっぱり可愛い妹の天とかわいい弟の〇〇だなぁ〜


ギュゥ...


〇:由依姉...くるしい...


由依は〇〇にバックハグをし、〇〇は天と由依によって挟まれている形になる。


天:わぁ〜!由依姉がギューしてるぅー!



由:天に負けないぐらい甘えるから覚悟しなよ


天:わたしだって負けないんだからっ!







fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?