見出し画像

全国通訳案内士登録証

あと約3週間ほどで

全国通訳案内士の二次試験が開催されますね!

噂によると今年の会場は都心にある神田外語専門学校とか?(知らんけど)

そんな受験生の励み?になるように

私の登録証を公開します📷

名前は明かさないけど、顔写真は明かしちゃう❤️(意味不明)

受験生のみんなには

このラミネート加工された登録証をゲットしていただきたい‼️

(もっと車の免許証のようにカチッとしてほしいものだけど、仕方ないの?)

合格したら都道府県庁に出向いて登録しないと、この素敵?なカード手に入らないよ‼️

混雑してそう💦って県庁に電話したら

お気楽に、ゆる〜い対応でした❤️

ちなみに顔写真は盛りました笑😛

お客様に見せるかもしれないし、引越し考えていないから更新する事もないだろうから一生モノ?だから

美容室でカットして、スーツ着用して撮影に挑んだら

馴染みのコーヒー屋に

どうしたんですか?って聞かれ

資格証に貼り付ける写真の撮影ですよ🎵って答えたら

医療系の資格ですか?って聞かれた笑

私、どんなイメージなの?

この登録証を友達に見せるたびに

写真若くない?って言われます
自分でもやりすぎたとは思います

少しでも、受験生のヤル気になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?